顔がかゆくて、一生懸命かいている可愛い赤ちゃんマナティー

水中ガイドが子供のマナティーに遭遇。どうやら顔がとてもかゆいようです。

[2020-09-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、フロリダ州クリスタルリバーでダイビングしていたキャサリン・プツィーノさんは、ある可愛らしいシーンに出くわしました。

そこには一歳くらいの小さなマナティーがいて、温かく澄んだ水に幸せそうに浮かんでいました。

どうやら、ちょっと顔がかゆいみたいです。
プツィーノさんは、マナティーのシュノーケリングツアーを専門とする会社『Fun 2 Dive』の水中ガイドをしています。

ツアーを率いていたときに、そのマナティーを見つけました。


プツィーノさんは、マナティーに好奇心を持ちつつも、近づきすぎないように気をつけていました。

マナティーがふっくらした顔をかき始めたときには、もう夢中になってしまいました。

「このかわいい子に出会ったとき、私は恋に落ちました」
とプツィーノさん。


かゆくて顔をかいている可愛いマナティーの動画はこちら:https://www.facebook.com/fun2dive/videos/410553186572214/?t=14
「マナティーの赤ちゃんは、このようなまぬけなことをよくします。」
と水中ガイド仲間のブリー・ラジョイさんは話します。

「マナティーは本当に優しい巨人です。私たちは海の子犬と呼んでいます。」

ボートやドックにこすりつけて楽しむマナティーもいるそう。


こちらは、今回出会ったマナティーの足。ちゃんと爪が付いています。
故意にマナティーに触ることは法律で禁じられているので、かゆそうだからといって手を貸すことはできません。

自分で一生懸命かいているのを見れるだけで十分です。

「私たちは、マナティーがかゆい顔をしている時が大好きです。これは、一日中見られる中で一番かわいいものです!」
とFun 2 Diveは書いています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

羊カフェの羊がシャワーを浴びて、キレいな輝きを取り戻した

笑い

【一瞬の出来事】人気を集めたなごむ動物画像

感動

写真撮影が好きな男性が旅先で出合った犬に惹かれてしまった話

笑い

【名シーンを再現!?】ネットで盛り上がった笑える動物画像

感動

強い雨が降る中外をさまよっていた3匹の子猫を保護。その後辛い時期を乗り越えた子猫達は素敵な家族に出会いました。

笑い

【ハプニング】話題の癒される動物ツイート

感動

雪の中で悲痛な叫び声を上げる仔猫たちを助けてくれたのは…

感動

ある日ジムに迷い込んだ1匹の猫が、いつの間にかジム利用者のモチベーションアップに欠かせない存在になった。

疲れも吹き飛ぶ!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)