ケガをした鳥をママのところへ連れて来た犬。心配そうに見つめ…

窓に飛んできた元気のない鳥。その後回復したのを見ると、犬はとても興奮して喜びました。

[2020-08-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
チャーリーは2年前に今の家族に引き取られました。

とても優しい性格で、周りのことをいつも気にかけています。


ある日、チャーリーはリビングの窓に飛んできた鳥を飼い主のエリザベス・ヒューストンさんのもとへ連れてきました。
鳥は動けなくなっていて、助けを必要としていました。

チャーリーはそっと鳥を口に抱き上げ、ママのところに連れて来てひざの上に置きました。

ママが鳥を抱いている間、チャーリーはそばを離れることを拒否し、鳥が目を覚ますのをじっと見つめながら待っていました。

他の犬も鳥のことを心配そうに見ています。
そしてついに、鳥は目を覚ましてさえずり始めました。

するとチャーリーはとても興奮し、信じられないといった様子でした。

「そのときのチャーリーの表情は貴重でした」とヒューストンさん。
チャーリーは、鳥のお友達が元気になったのを見てとても喜びました。

チャーリーがすばやく連れてきてくれたおかげです。

ヒューストンさんは、鳥が完全に回復したことを確認し、庭に放しました。

外へ飛んで行く様子を、チャーリーもそばで見届けました。
鳥のことを心配し、元気になるまで見守ったチャーリー。

家族はこのエピソードを通じて、ピットブルがどれだけ優しいかということを人々に知ってもらいたいと思っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【いる場所逆じゃない?】テリトリー逆転!仲良し犬猫コンビ

画像まとめ

疲れた心を見た目と歌声で癒してくれる、オカメインコのクランペット

【役はワタシがいただくワン!】Twitterで話題のコスプレ犬たち

オッドアイで指が多い捨てられた猫。SNSで人気者に♪

画像まとめ

勝手に字幕つけちゃいました!癒し&おもしろ小動物特集10選

感動

育児放棄された2頭のライオンの子どもたち!なんとジャーマンシェパードが親代わりに

写真で猫探し!家具に完璧に溶け込む黒猫

路上でガリガリだった仔猫…今は幸せです!

驚き

前飼い主に見捨てられた猫が、現在の飼い主に養育されて大スターに