ケガをした鳥をママのところへ連れて来た犬。心配そうに見つめ…

窓に飛んできた元気のない鳥。その後回復したのを見ると、犬はとても興奮して喜びました。

[2020-08-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
チャーリーは2年前に今の家族に引き取られました。

とても優しい性格で、周りのことをいつも気にかけています。


ある日、チャーリーはリビングの窓に飛んできた鳥を飼い主のエリザベス・ヒューストンさんのもとへ連れてきました。
鳥は動けなくなっていて、助けを必要としていました。

チャーリーはそっと鳥を口に抱き上げ、ママのところに連れて来てひざの上に置きました。

ママが鳥を抱いている間、チャーリーはそばを離れることを拒否し、鳥が目を覚ますのをじっと見つめながら待っていました。

他の犬も鳥のことを心配そうに見ています。
そしてついに、鳥は目を覚ましてさえずり始めました。

するとチャーリーはとても興奮し、信じられないといった様子でした。

「そのときのチャーリーの表情は貴重でした」とヒューストンさん。
チャーリーは、鳥のお友達が元気になったのを見てとても喜びました。

チャーリーがすばやく連れてきてくれたおかげです。

ヒューストンさんは、鳥が完全に回復したことを確認し、庭に放しました。

外へ飛んで行く様子を、チャーリーもそばで見届けました。
鳥のことを心配し、元気になるまで見守ったチャーリー。

家族はこのエピソードを通じて、ピットブルがどれだけ優しいかということを人々に知ってもらいたいと思っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【心地良さを求めて。】ペットたちの思わず笑える画像、動画まとめ

笑い

えっ!!!猫がペンギン化しちゃったんだって

なかなか捕まらなかった母猫。徐々に心を開いて近づいてくるようになりました。

画像まとめ

自分で愛犬の毛をカットしてみることにした飼い主

感動

仔猫を亡くし失意の中で、母猫が母性を全開にして発揮したワケとは?

庭に現れた見知らぬ犬。家族と打ち解け、少しずつ絆を築いていきました。

画像まとめ

【凄まじい可愛さの破壊力】ツイッターで話題の子パンダ画像集

画像まとめ

寝相がキュート♪ すでに夢の中のワンちゃんたち♪

【肉球キャッチ!】Twitterで話題のチャーミングな肉球をもつ猫ちゃんたち