玄関ポーチで倒れ込んで昼寝していた犬。助けを待っていました。

毛が抜け、皮膚が荒れている犬。ある家の玄関に現れ、そのまま眠り込んでしまいました。

[2020-08-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
月曜日、テキサス州ラポートの近くをさまよっていた犬は、ちょっと休憩することにしました。

犬は私道を歩いて上がり、家の玄関をのぞいて誰かいるかどうかを見ました。それからポーチの陰でくつろぎ、ウェルカムマットを枕にして寝転びました…
そしてそのまま、待っていました。
その後この家の家族が発見し、まずエサと水を与え、レスキューの『This is Houston』に助けを求めることにしました。

犬は、数時間以上もこのポーチで昼寝を続けていたようです。

「ライラ」 と名付けられた犬は、コートニー・クレンショーさんが世話をすることになりました。
クレンショーさんが到着すると、ライラはとても喜んでいるようでした。

「私が着いたときライラは少し緊張していましたが、一度私のにおいを嗅がせると、すぐに私の顔をなめ始めました。
その後車に乗せて帰りました。」
とクレンショーさんは話します。


「きっと救助されるのを待っていたのでしょう。怖がってはいましたが、私を信頼してくれたのか、安全な場所へ連れて行くのはとても簡単でした。」
クレンショーさんはライラを獣医に連れて行き、生後5ヶ月または6ヶ月のオーストラリアンシェパードであると判断されました。

抜け毛と皮膚の炎症は疥癬によるもので、抗生物質と薬用風呂で治療が行われています。
ライラは規則正しい食事をしながら、快適な家庭で楽しく暮らしています。

「ライラはうまく適応してきました。背中やお腹を書いたりこすったりしてもらうのが好きですが、何よりも食べることが大好きです。」
とクレンショーさん。


クレンショーさんは、ライラが早く回復し、飼い主を探し始められるようにするために懸命に世話をしています。

「体調が良くなって元気になれば、飼い主を募集できるでしょう。」とクレンショーさんは言います。


昼寝の場所に玄関ポーチを選んだ犬。いつか素晴らしい家族が現れてくれるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【すっぽり!!】SNSで人気のジャストフィットな動物たち

【はみ出し方、、】ツイッターで話題の色々はみ出ちゃってるカワイイ動物たち

驚き

いつでも変わらぬ魅力!風を受けてもかわいいワンコたち

画像まとめ

【凄まじい可愛さの破壊力】ツイッターで話題の子パンダ画像集

画像まとめ

生後わずか10日のラッコの赤ちゃんを救助

【ママにべったり~♡】SNSで人気!!様々な動物の親子画像集

驚き

【え!?行っちゃうの…!?行かないで!】感情が滲み出た表情をする動物たち

【息を潜めて】かくれんぼが大好きなペットたちの画像、動画まとめ

【鼻からぷく~♡】Twitterで人気の鼻ちょうちんを作る動物たち