自分だけ外に出ている飼い主のことが気に入らない猫

外で過ごすのが大好きな猫。ある日、ママが自分を置いて外に行き、ペンキを塗り始めました。

[2020-08-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
キラ・ピアソンさんは、3年前にオハイオ州ハミルトンの動物愛護協会 (Animal Friends Humane Society) から猫のマーカスを引き取りました。

それ以来、ふたりは仲の良い親友です。

「マーカスは私の人生を完全に変えました。それまでペットを飼ったことはなかったのですが、すっかり動物好きになりました」
とピアソンさんは言います。
マーカスは遊び好きな猫ですが、頑固なところもあります。

「遊ぶのがとても好きですが、いつ遊びたいかにはとてもこだわります。遊びたくないときは、私から離れて部屋の反対側で寝転びます。」
とピアソンさん。
マーカスは、外で過ごすのも好きです。

ピアソンさんは、マーカスが時々散歩することができるようにリードを与え、安全に自然を楽しむための小さなテラスもあります。

マーカスにとってはそれだけでは十分ではないようで、もっと外で過ごせる方法を常に探っています。


ピアソンさんは最近、玄関のペンキ塗りをしています。

マーカス抜きで仕事を片付けようと外に出ましたが、マーカスは仲間外れにされるのが気に入らない様子。

ペンキを塗っていると、マーカスは家の中からじっと見つめてきます。
「マーカスに気づかずに、10分ほどペンキを塗っていました」とピアソンさん。
不機嫌そうな顔をして窓から覗くマーカスを見て、ピアソンさんは笑わずにはいられませんでした。

おそらく、こうやって主張することで外に出してもらうことを期待していたのでしょうが、もちろんそううまくはいきませんでした。
この投稿をInstagramで見る

MAD

Pierson Pets(@passiveagressivepets)がシェアした投稿 -

「窓際に3分ほどいましたが、あきらめたようです。」とピアソンさん。


結局窓から去ったマーカスでしたが、これからも要求があれば、こうやって見つめて主張し続けることでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

【半沢直樹顔負け】顔面の圧が半端ない猫「むくくん」

笑い

下りられなくなっちゃったよ~階段に取り残されたワンちゃん♪

画像まとめ

「怠け者」な2匹のオオカミの遠吠えの様子が話題

【そんな座り方できるの…?】SNSで話題の人間味ある座り方をした動物たち

【まん丸!!】Twitterで人気のまん丸おめめがキュートな猫ちゃんたち

驚き

いつでも変わらぬ魅力!風を受けてもかわいいワンコたち

自己中な猫たちなのに…飼い主に愛されてやまないのはなぜ?

【無防備すぎる仰向け寝】SNSで話題の画像、動画まとめ

頭が傾いている小さな猫を保護。里親の猫たちと仲良しに!