自分で愛犬の毛をカットしてみることにした飼い主

長い毛が目にかかっている…飼い主はハサミを持ち、愛犬の前髪を切ってあげることにしました。

[2020-08-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「果たしてそんなに大変なことだろうか?いや、あちこちを少し切るだけでいいはず。」

犬の飼い主の女性は、愛犬の伸びすぎた毛を切ることにしたときにそう思ったそうです。

結果は一体どうなったのでしょうか?
先日、スサナ・ソアレスさんが愛犬のマノちゃんと遊んでいたとき、毛が伸びすぎていることに気付きました。

グルーマーで手入れをしてからしばらく経ち、マノのモジャモジャした毛ははちょっとした問題になっていました。

「髪の毛が伸びて、目に入っていました」
とソアレスさんは振り返ります。

マノもそれがうっとおしそうでした。
人間のヘアスタイリストとして働いていたソアレスさんは、マノの毛を切るのもきっと簡単だと考えました。


そこでソアレスさんはハサミをつかみ、仕事に取りかかりました。
毛が目に入るのが一番の問題だったので、前髪切ることに。

すると、このようになんともおもしろい髪型が出来上がりました。


まるで、「鏡を見ずに自分で前髪を切った人」のようなスタイルです。
マノは一体どう思っているのでしょうか?


「私は床に転げ回って笑いました」とソアレスさん。
この髪型は変ですか? ええ、そうかもしれません。

でも無駄ではありません。結果として、視界は良好になったのですから。

「彼は気に入ってくれています」とソアレスさんは言います。

幸いなことに、毛を立ててみるとけっこう良い感じ。
そのうち毛は伸び、自然なスタイルになることでしょう。

ソアレスさんは、今度マノにカットが必要になったらプロに任せるそうです。

「同じことは繰り返しません!」
とソアレスさんは話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

妊娠中の犬を保護。かわいいマタニティ写真を撮りました。

【感謝のペコリ】小さな妖精とも呼ばれるシンガプーラ画像集

【お見舞い♡】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

画像まとめ

【まるでぬいぐるみ】抱きしめたくなる可愛さ!コキンメフクロウの「シャノンちゃん」

【天使が居る】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像6選

画像まとめ

お父さんとおそろいでアヒルのパジャマを着て大興奮なピットブル

【まるで絵本の世界】猫のお芋屋さんが可愛すぎる!しかし閉店後に...?

画像まとめ

【可愛いおしり】癒やし効果抜群の投稿8選

驚き

【あっ。。。】脱出を試みるペットたちの決定的瞬間