自分で愛犬の毛をカットしてみることにした飼い主

長い毛が目にかかっている…飼い主はハサミを持ち、愛犬の前髪を切ってあげることにしました。

[2020-08-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「果たしてそんなに大変なことだろうか?いや、あちこちを少し切るだけでいいはず。」

犬の飼い主の女性は、愛犬の伸びすぎた毛を切ることにしたときにそう思ったそうです。

結果は一体どうなったのでしょうか?
先日、スサナ・ソアレスさんが愛犬のマノちゃんと遊んでいたとき、毛が伸びすぎていることに気付きました。

グルーマーで手入れをしてからしばらく経ち、マノのモジャモジャした毛ははちょっとした問題になっていました。

「髪の毛が伸びて、目に入っていました」
とソアレスさんは振り返ります。

マノもそれがうっとおしそうでした。
人間のヘアスタイリストとして働いていたソアレスさんは、マノの毛を切るのもきっと簡単だと考えました。


そこでソアレスさんはハサミをつかみ、仕事に取りかかりました。
毛が目に入るのが一番の問題だったので、前髪切ることに。

すると、このようになんともおもしろい髪型が出来上がりました。


まるで、「鏡を見ずに自分で前髪を切った人」のようなスタイルです。
マノは一体どう思っているのでしょうか?


「私は床に転げ回って笑いました」とソアレスさん。
この髪型は変ですか? ええ、そうかもしれません。

でも無駄ではありません。結果として、視界は良好になったのですから。

「彼は気に入ってくれています」とソアレスさんは言います。

幸いなことに、毛を立ててみるとけっこう良い感じ。
そのうち毛は伸び、自然なスタイルになることでしょう。

ソアレスさんは、今度マノにカットが必要になったらプロに任せるそうです。

「同じことは繰り返しません!」
とソアレスさんは話しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【暑いから仕方ないにゃ】Twitterで話題の“落ちてる”ネコ画像集

驚き

【半沢直樹顔負け】顔面の圧が半端ない猫「むくくん」

えっ!!!猫がペンギン化しちゃったんだって

笑い

【野生はどこ行った??】Twitterで人気を集めた野生を忘れてしまう動物画像集

画像まとめ

【てへぺろ】ウインクしたりドヤ顔したり…表情豊かな小動物特集!

【まだかなぁ〜?】ペットたちのそれぞれのご飯待ち画像、動画まとめ

驚き

元保護猫、パーマストン!英国メディアで大々的に報道された、そのワケは?

【ネコなのにウサギ!?】Twitterで話題の可愛いお耳を持つ動物たち

小人症を患う子猫。小さくても、きょうだい猫と同じように遊びます。