カリフォルニアの山火事から助け出された迷子の犬が飼い主と再会

山火事が起きて家が燃える中、愛犬が出て行ってしまった…消防士に助けられ、家族と再会することができました。

[2020-08-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある日、カリフォルニア州ホワイトウォーターに住むグレッグ・スキーンズさんの自宅付近が山火事に見舞われました。

最初に心配したのは自分の家や持ち物ではなく、愛犬のバックのことでした。炎が上がっている中で姿を消してしまったのです。

スキーンズさんは、
家の中がずっとオレンジ色の大きな炎に包まれて...死ぬかと思いました」
とABC Newsで語っています。

しかし、スキーンズさんが気がかりだったのは火事のことだけではありません。
好奇心旺盛なバックは、自分の3倍の大きさのコヨーテを追いかけていったのです。
しかし、スキーンズさんがバックの失踪に不満を募らせていたとき、実はすでに救出されていました。

出動していた消防士たちが尾根の近くにいる犬に気付き、助け出したのです。

消防士の一人がおびえたバックを抱き上げ、丘を下って安全な場所まで運びました。
バックは施設に預けられ、安全を確保されていましたが、行方不明のこの犬の飼い主を見つけるには数日かかりました。

そして後日、やっとバックは家に帰ることができました。
飼い主と再会できた瞬間、バックはとても喜んだそうです。

山火事の中で道に迷い、施設で3日間過ごしたことで、今のところはバックの徘徊癖が治っているようです。

「バックは、常に私にそばにいてほしいみたいです」
とスキーンズは言います。

放蕩息子のバックは、今ではめったに飼い主の視界から消えることはありません。
バックの家族は、無事に家に連れて帰るのを手伝ってくれた全員に感謝しています。

「もうコヨーテを追いかけたりしないでね」
と、スキーンズさんはバックに語りかけています。

実際、バックはこれからはとてもいい子になろうと決心しているようです。


このニュースについては、こちらで動画をご覧いただけます。:
https://www.youtube.com/watch?v=w_p2lKsSKKM
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【君のじゃないんだよ…】ご飯を前にしたときのペットたちの反応集

感動

大親友のクウを残したまま、あの世へと旅立ってしまった柴犬のシノの話

笑い

ツイッターで話題になった動物ツイート20選

笑い

【かっこかわいいコモドオオトカゲちゃん!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

9年間シェルターで暮らしつづける高齢犬

怯えた様子で身を寄せ合っていた3匹の子猫が、優しい男性に救われ幸せを見つける。(フロリダ州)

笑い

疲れも吹き飛ぶ!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

【嬉しいサプライス♡】人気を集めたかわいい動物ツイート

笑い

癒やされて笑える!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選