道路で見つかった猫の親子。子猫のうち1匹は、特にママに執着しています。

ママのことが大好きで、きょうだいと遊ぶよりもママにスリスリするのが大好き♪

[2020-08-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ロサンゼルスのドライブウェイで、子猫たちとともに見つかった三毛猫。

近所の親切な人たちが世話をしようとしましたが、もっと適切な場所が必要だと思い、南カルフォルニアのレスキュー『Wrenn Rescues』に連絡しました。

レスキューで里親ボランティアをするジェン・マーダーさんが猫の親子を家に迎え入れました。

「子猫たちは生後3週半で、週齢の割には小さくてやせていましたが、とても機敏で活発でした。」とジェンさんは話します。

母猫は子猫を溺愛していて、献身的に子猫の世話をしていました。

屋根のある場所に連れてきてもらえたことを喜び、のどをゴロゴロ鳴らしました。
母猫はあまり母乳が出ませんでしたが、それでも子猫たちを昼夜を問わず抱っこして育てました。

彼女はジェームズ・マクニール・ホイッスラーの名画にちなんでホイッスラーの母(通称アンナ)と名付けられました。

それぞれゴッホ、リリー、スターリー、ダ・ヴィンチ、ウィスラーのと名前の付いた子猫たちは、里親の家で順調に成長し、力をつけ始めました。
2匹いっしょに遊べるよう、2匹1組のペアで飼い主のもとへ移ることが理想です。

また、子猫のうちの1匹は母親のアンナにとてもよくなついていました。

右目に向かって白い毛の模様が下がっているグレイの子猫、ウィスラーです。きょうだい猫よりももっと、ママを求めていました。
ウィスラーはアンナにしがみつき、脇やお腹の下で鼻をスリスリします。

「ウィスラーは、ママが行くところはどこへでもウイスラーがついていきます!」とジェンさん。
ウィスラーがアンナを見て毛づくろいを理解し、今度はアンナの顔をなめてきれいにしお返しをしました。

他の子猫たちが探検したり、遊んだり、取っ組み合いをしたりして楽しんでいる間、ウィスラーは幸せそうに母親の隣に寄り添っています。
「ウィスラーとアンナはほとんどいつも一緒にいます。もちろんアンナは他の子猫たちのことも愛しているし、ウィスラーもきょうだいと仲良しですが、たいていはこの2匹がともに過ごしています。」
とジェンさんは言います。

昼寝するときは、ウィスラーはアンナの体にぎゅっと抱きつくのが好きです。
どれだけ甘えても足りないウィスラー。できることなら一日中アンナの首に鼻をスリスリしていたいのかもしれません。

もう離乳しましたが、それでもママのもとへやっていきまし。

もちろんアンナはそれを受け入れています。
家族みんなで昼寝するときも、ママの隣はいつもウィスラー。

この記念撮影の時は、あんなの顔のすぐ後ろの場所を取っています。
「アンナとウイスラーにぴったりの家が見つかるといいなと思っています。」とジェンさんは言います。
子猫の中にはすでに新しい飼い主のもとに移った子もいます。

アンナとウィスラー、それからヴィンチとスターリーはまだ理想の家を探している途中です。
ママといる時が一番幸せなウィスラー。

親子いっしょに引き取ってくれる家族が早く見つかるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

飼い主によって警察署の前に捨てられた一匹の猫。心優しい警察官に救われ、晴れて警察署の一員に!

ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選

笑い

【賢いにゃ~ん】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

画像まとめ

ボクの後を追ってくるから気になって気になって仕方がないワン

感動

コロナウィルスで飼い主が亡くなった後も、病院で3ヶ月待ち続ける犬

大人になっても、子犬サイズのジャーマンシェパード犬

【キュン死注意】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

【スコットランドのゴールデンレトリバーが大集合!!】人気を集めた笑える動物画像