野球のフィールドで見つかった子猫。里親の息子さんのことが大好き!

子猫のきょうだいがやせ細った状態で見つかりました。そのうちの1匹は里親の息子にすっかりなつき、抱っこをせがむようになりました。

[2020-08-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューヨークに住むマリアさんは、息子の野球の試合のためにブロンクスのCo-Opシティフィールドにいたとき、騒ぎを聞きました。
子猫のきょうだいがフィールドでうずくまっていたのです。


子猫たちは汚物にまみれ、やせ細って骨と皮だけでした。
母猫は見当たらなかったため、マリアさんは地元の動物レスキューのサニーさんに助けを求めました。

「マリアと彼女の夫が急いで子猫たちを連れてきました。息子(CJ)と私は子猫たちを家に受け入れ、水で洗い、ミルクを飲ませました」
とサニーさんは振り返ります。

子猫は生後約3週間とみられ、24時間つきっきりの世話が必要でした。

しかしたった一日で元気を取り戻し始め、そのうちの1匹が特に目立っていました。
目立っているのはこちらの子猫。顔の半分で色がハッキリ分かれている三毛猫です。
それに由来して、キメラと名付けられました。

キメラはすぐにサニーの下の息子になつき、抱っこをせがみました。引き離そうとすると、怒って怖い顔をします。

小さな体で、とてもやんちゃな性格。
「キメラはすぐにCJ(下の息子)に向かい、哺乳瓶でミルクをあげていたのは私だったのですが、、私と上の息子に向かってはシーッと威嚇してきました」
とサニーさんは言います。
CJさんが抱っこすると、キメラはすぐに安心しました。

最初の計画では、サニーさん一家は子猫たちが新しい飼い主を募集できるようになるまで世話をする予定でした。
しかし、キメラは家族の心の中、特にCJさんの心の中に入り込んできました。

CJさんはキメラを初めて見た瞬間、 「この子が好き、この子はぼくの子猫だ」と言ったそうです。
子猫たちが自分の足で走って跳べるようになった頃、それぞれの個性が現れ始めました。

キメラはきょうだいと遊ぶのも楽しんでいましたが、CJさんに抱っこされる方が好きなようです。
小さな三毛猫は、どんどんいたずら好きになっていきました。

遊び場から出てきて新しいいたずらを最初にたくらむのは、いつもキメラ。


大人しくなるのは、CJさんの胸の中だけです。
「キメラはトラブルメーカーで、入ってはいけない場所に入るのが好きです。

彼女は本当に頭がよくて、困ったときには誰に向かって走ったらいいのかちゃんと知っています。」
とサニーさん。

その後数週間で、キメラとそのきょうだいたちは、可愛くてやんちゃな猫に成長しました。

勇敢なキメラは、いつも自分な好きなことをやり、自信に満ちていました。
「子猫たちが十分成長し、キメラのきょうだいは新しい飼い主のもとに移り、キメラはこのまま私たちの家に留まりました」


いたずらっ子の三毛猫は、サニーさんの家にいる他の飼い猫たちにもいたずらを仕掛けています。

でも、CJさんの周りにいると、彼女の態度はまるで恋人同士のようになります。
キメラは家の中を走り回って大混乱を巻き起こすのが好きですが、CJが帰ってくるとすぐにスリスリしようとします。


「キメラは、CJが家にいるときはすっかり天使のようです。」とサニーさんは話します。
体はずいぶん大きくなりました。


ふさふさのしっぽが自慢です。
キメラのいたずら好きな性格は、サニーさんの家を支配し続けています。

CJさんが現れるとほんの数秒で恋の虫に変身するのは、相変わらず。
今でも抱っこしてもらうのはCJさんだけ。


CJさんがキメラを選び、またキメラもCJさんを選んだのでしょう。
この投稿をInstagramで見る

Please don’t turn on the water.....

Kitty Chimera(@iamchimera407)がシェアした投稿 -

Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【え、見られてる!?】SNSで話題の息の合ったトリオの画像、動画まとめ

笑い

【猫の手をお貸ししましょうか】SNSで話題の邪魔をしたがる猫ちゃんたち

感動

凍える犬に自分のシャツを着せてあげた男性!

感動

15年という長い時間を経ても変わらない、猫と青年の強いつながり

驚き

初めて猫を飼った男性が、その猫を被写体に!その存在感が圧倒的だった

【お気に入りスポットにゃ!】SNSで話題のお風呂場ネコ画像集

ひとりぼっちで見つかった子猫。里親の家で親友と出会い、仲良く成長しています。

驚き

【まるでハンガー?】SNSで話題の驚異的に長く見える猫たちの画像まとめ

里親の家にやってきた子猫。たくさんの犬や猫がいて、すっかり仲良しに♪