念願の飼い主を見つけた子猫。生活が大きく変わりました。

目が固く閉じられた状態で見つかった小さな子猫。その後片目の視力を失いましたが、すくすく成長していきました。

[2020-08-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ラスベガスの保護施設に救助された、生後3週間の子猫。

目は固く閉じていて、左目はひどい感染症が起こっていました。体は小さく、衰弱しており、獣医には厳しい予後を告げられました。

しかし、数々の症状を抱えながらも、子猫はあきらめずに闘い続けました。
施設の従業員がミルクを与えようとすると、子猫は全力で飲み干してしまいました。

その後すぐ、レスキュー『Hearts Alive Village Las Vegas』の経験豊富な里親、ニッキ・マルティネスさんに協力を求めました。


「その子猫は、信じられないほど生きる意志を持っていることがすぐにわかりました」とニッキさんは話します。

「将来がどうなるかはわかりませんでしたが、チャンスを与えようと思いました」
ニュートと名付けられたその子猫は、体重わずか136グラムでした。

ニッキさんはまず目を薬で治療し、一日中清潔に保ちました。24時間つきっきりで栄養補給し、世話をすることによって、事態は好転し始めました。

ニュートはどんどん体重を増やし、元気が出てきました。

その後獣医を訪問するたびに、その回復ぶりにスタッフは毎回驚いていました。
「ベッドの横にニュートを寝かせ、一晩中様子を見ていました。

夜中を過ぎた頃、おもちゃで遊んでいたこともあります。」
とニッキさん。

何週間もの献身的な世話の甲斐あって、ニュートの体重はついに2ポンド(約900グラム)に達しました。

また、右目は見えるようになったようです。左目は感染症ではないものの、盲目です。
「月齢の割には小柄ですが、体の大きさが足りない分、大きな個性を持っています!

ニュートはエネルギーに満ち溢れ、力強く成長しています」とニッキさんは話します。
南カリフォルニアに住むヴァレリー・リッジさんは、保護当初からニュートの成長の経過を追ってきました。
ヴァレリーさんが飼っている猫のうちの二匹は、ニッキさんが里親として育てた卒業生です。


ヴァレリーさんは1週間ニュートを預かることを提案し、ニッキさんは数ヶ月にわたる重労働を経て、ようやく待望の休暇を取ることができました。


ヴァレリーさんの飼い猫、フィッシャー、セーラー、ウェンズデーは、すぐにニュートに近づいてきました。

ニュートも喜んでいるようです。
ニュート小さくても勇敢で、大きな猫たちに飛びついていきます。


「ニュートはうちの猫たちの中に入ってきて、すぐに馴染みました。

片目が見えないとは思えません。たった三日間で、四匹の猫がこんなに仲良くやっているのは見たことがありません。」
とヴァレリーさんは話します。
ヴァレリーさんの家族は、先日16歳の猫・プリンセスとの別れを経験しました。

娘のハンナさんが4歳のときからずっと一緒に育った猫です。

「ニュートはハンナの心を癒しました!

ニュートが寝るときに一番好きな場所は、ハンナのベッドです。」とヴァレリーさん。

そして数ヶ月後、ニュートはヴァレリーさん一家に家族として迎えられることが決まりました。

最初に里親として育てたニッキさんも、とても喜んでいます。
「数ヶ月間、ニュートは毎日私のそばにいて、癒され、私にとって安らぎと喜びの源となっていました。

私は保護猫たちをみんな愛しています。でも時々、さらに特別に感じる子もいるのです。」と
ニッキさんは言います。


「私の仕事は、保護猫たちを癒し、自信を持てるようにし、旅立っていくのを助けることです。

ニュートがいなくてとてもさみしいのですが、彼女は自信に満ちていて、幸せなのです。
これが私にとっての「報酬 」です。ニュートのように、私を必要とする保護猫たちがまた現れるでしょう」
ニュートは今、新生活を満喫しています。

素晴らしい家族とともに、毎日楽しく生きていくことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【猫もダメにするソファー】SNSで話題!人間のソファで気持ちよく寛ぐ猫ちゃんたち

驚き

【嘘でしょ!?】個性的な寝方をするネコたち

笑い

【戦闘モード入りました!】SNSで話題のリアクション画像、動画まとめ

【でろーん】Twitterで話題の溶けだす動物たち

【ベランダに落ちてた】Twitterで話題の心安らぐ三毛猫画像集

【まだかなぁ〜?】ペットたちのそれぞれのご飯待ち画像、動画まとめ

歩くのがふらつく小さな猫。大きな猫たちに抱きつくのが大好き♪

驚き

【わがままボディ】打ち上げられたアザラシみたいな猫

ホームレスだった猫が、法律事務所で大出世!仕事をgetするまで