熊にもお父さんの怒鳴り声が効くの!?

とある、男性が国立公園で車の中を漁っていた熊を叱ることによってその行動をやめさせました。 怒鳴られた後、熊はまるで人間の子供のような反応を見せたそうです!

[2020-09-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
どんな親にとっても、子供にいうことを聞かせるのは一苦労ですが、とある男性は彼の“Dad voice(父親の叱る声)”が好奇心旺盛な熊の行動をやめさせるのに、効果があるということに気づきました。

テネシーにあるGreate Smoky Mountainsという国立公園に、多くの人々が休暇で訪れていました。

しかし、この公園にいるのは人間だけではありません。

1500匹ものブラックベアーが住んでおり、車や家のドアを開けて食べ物を探し回ります。
パークレンジャーは、観光客に全てのドアをロックして、熊に決して食べ物を与えないようにと忠告しています。

熊たちは、鋭い嗅覚を用いて、食べ物を見つけています。

熊は通常ナッツやベリーを、食べており人間の食べ物は、彼らの体には良くありません。

とある男性が、車のドアをロックするのを忘れてしまったところ、若いブラックベアーが助手席を開けてしまいました。

これを目撃した男性は、とても驚き思わず「オーマイガー」と声を漏らしました。

その後、彼は子供を叱るお父さんのように、“おい!やめなさい!そんなことするんじゃない!”と叫びました。
その熊は、動くのを止めドアを閉める前に辺りを見回しました。

しかし、まるで人間のいたずらっ子のように、熊はもう一度ドアを開けました。

男性が、再び“おい!”と叫ぶと、熊はまた動きを止めました。

ドアが一旦閉まったところで、男性は車の鍵をかけました。
この動画は、“お父さんの怒鳴り声は、子供にも熊にも効果がある…!”という言葉付きで、インターネットに公開されました。

この動画を見た人々は、熊に効果があるなんて信じられない!といっています。

動画を見た人からは、

“私はこの動画を見たとき、まるで、本当に子供のような行動をとる熊に大爆笑してしまった!
しばらく待ってからもう一度開けるところなんて傑作だね!”

“あなたが熊相手に、「そんなことするんじゃない!」と叱っているのが、すっごく面白かった!”

という声があがっています。
700万人以上の人がこの愉快な動画を見て、多くのコメントを残しました。

しかし、中には両耳にタグをつけており、2回捕獲され移動された事のある熊がいます。
もしこの熊が戻り続けるならば安楽死になる可能性もあるので、絶対に餌を与えてはいけない!!

と指摘する人もいました。

その男性の、熊に近づかず車をロックした行動は、正しかったと言えます。

ブラックベアーはとても可愛らしい見た目ですが、彼らは野生動物なので、最低でも50ヤードは距離をとるようにレンジャーは、警告しています。
“熊は可愛く見えても野生動物なので、大変危険で予測不可能です。

決して彼らに近づかず、また彼らを近寄らせないようにしてください!

公園内で50ヤード以内、または熊を邪魔する、移動を妨げるような距離に近づくことは違法であり、違反すると罰金や逮捕される可能性もあります。

動物をよく見るためには望遠レンズや、双眼鏡などを利用するようにして、熊を守るためにも、ゴミや食べ物を置いていかないで下さい。

そして、必ずドアに鍵をかけて下さい。

そうすることが、熊と人間が共存する方法なのです。”

と国立公園の管理団体は警鐘をならしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【無言の圧力】SNSで話題のとにかく圧がすごい動物画像集

画像まとめ

【ゴリラがブランケットかぶってる】動物園だからこそ見れる動物たちの一面

ひとりぼっちで見つかった子猫。その後、里親の家で親友と出会いました。

【ベランダに落ちてた】Twitterで話題の心安らぐ三毛猫画像集

【ママにべったり~♡】SNSで人気!!様々な動物の親子画像集

感動

人生の光が消え去ってしまった、飼い主が思い出を振り返る

画像まとめ

「怠け者」な2匹のオオカミの遠吠えの様子が話題

歩くのがふらつく小さな猫。大きな猫たちに抱きつくのが大好き♪

【まだかなぁ〜?】ペットたちのそれぞれのご飯待ち画像、動画まとめ