ひどい!捨てられたマスクに絡まってしまったハヤブサ

私たち人間を守るためのマスクが、野生動物を脅かしている悲しい事実。

[2020-08-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ハヤブサの爪に捨てられたマスクが絡まった写真を、写真家が撮影しました。
スティーブさんはヨークシャー海岸で、若いハヤブサを見つけました。
スティーブさんは誰かがきちんとマスクを捨てなかったせいで、ハヤブサが苦しんでいるのを見るのはとても悲しいと言いました。
彼は人々が野生動物にもたらされるリスクをより深く考え、もっと気を付けるよう促しています。
「それは人間がもっと責任感を持ち、マスクを適切に捨てれば良い問題です。マスクは人間を守るためにあるのですから、私たちができることは、そのマスクで他を危険にさらさないことです。」と語りました。
最終的にハヤブサは自分自身でマスクを外すことができましたが、マスクがハヤブサの狩りや食事をすることを妨げ、結果的に死んでしまう可能性があったとスティーブさんは語っています。
「この国には1,000ペアしかハヤブサはおらず、こんなことで1羽を失うことは大きな損失になるだろう」とスティーブさんは続けます。

RSPBの広報担当は、「こんなことを見るのは信じられないくらいがっかりだ」と語りました。
「私たち全ての人間が自分自身で片付ける責任があり、マスクやその他のごみも適切に責任を持って捨てるこべきです。」
「そうでないと人間だけでなく、この場合は野生動物にとっても危険です。」と続けました。
今週の始め、エセックス州のチェルムズフォードで、マスクのゴムに足が引っ掛かったカモメが助けられました。
イングランドとウェールズで、顔をマスクで覆う新しいルールが採用された結果、似たようなケースが増えるのではないかとRSPCAは懸念しています。
とても許せない出来事ですね。人間が不適切に捨てたマスクのせいで、苦しんでいる動物たちが増えているなんて悲しいことです。
日本でもマスクが道路に落ちているのを度々見かけます。責任を持ってきちんと捨てましょう!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

夫婦用のベッドだと思って期待していたら、違った…

母猫の優しや力強さを感じさせる画像集

笑い

おもしろからかわいいまで!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

驚き

友達が大好き♡な犬猫の写真

緊張している乗客を助けるために、空港に導入されたセラピードッグ

笑い

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

画像まとめ

狙ったわけではないのに、なぜか面白い写真が撮れちゃった

画像まとめ

大きな「棒」と見つけ、一生懸命引き抜こうとする犬

感動

旅行先のビーチで2人組の男に襲われそうになった女性。その時、彼女を救ったのは突如現れた一匹の野良犬だった!