店の前で待ち構え、見知らぬ人におやつを買ってもらう賢い猫

メキシコに住むある野良猫は、いつも店の前でフードを買ってくれる人を待っていました。

[2020-08-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫は強くて独立していますが、世話をしてくれる人のいる愛情のこもった家庭で過ごすにふさわしい動物でもあります。

悲しいことに、家のない成猫・子猫が世界中にたくさんいます。そのような猫たちは、自分たちの安全と食事を守るための革新的な方法を考え出す必要があります。


メキシコでは、ある1匹の野良猫が、空腹を満たすための素晴らしいアイデアを思いつきました。

猫は店の外に座り、誰かが食べ物を買ってくれるのをじっと待っていたのです。
そこを通りがかったタニア・サンツさん。

猫をなでると、すぐに店の中のキャットフード売り場へと誘われました。

そのとき、タニアさんは猫が自分に食べ物を買ってほしがっているのだと気づきました。

タニアさんは猫の期待に応え、食べ物を買ってあげました。

後日また街に出ると、猫は店の外にはいませんでした。

店内を見ると、お菓子のそばに座っていたのです。まるで待ちかまえていたようでした。
タニアさんはこの猫にとても興味を持ちました。

店主に猫のことを尋ねると、やはり猫は見知らぬ人に食べ物を買ってもらうことを日課にしているとのことでした。

食べ物をもらえば、たいていその日はいなくなるそうです。その猫がどこから来たのかは誰も知らず、どこへ行くのかもわかりませんでした。

そのことについて、タニアは調査することにしました。


まずタニアさんは猫におやつを買ってあげて、猫が店を抜け出した後、あとをついていきました。

すると、猫が到着したのは道路脇の空き地。そこが猫の 「家」 だったようです。
タニアさんは猫にコネホと名付け、引き取ることに決めました。

今では、家に住む他の猫と幸せな生活を送っています。

猫の人生は完全に好転し、2万人以上のフォロワーを持つ専用のInstagramアカウントも持っています。

タニアさんと出会い、コネホが愛情あふれる家庭を手に入れることができて本当に良かったです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

珍しい疾患を持つ猫は今、幸せいっぱい♪

レスキューで2年も待ち続けているちょっと太った犬

感動

「猫にもっと幸せになってもらいたい」猫を愛してやまない男性が、甘えん坊な愛猫のために発明した道具が話題に!

知ってた!?肩の上にペットをのせて自撮りするのが流行ってんだって

夢のマイホームを見つけた特別な猫ちゃん♪

感動

【感動】身寄りの無い子猫に愛情を注ぎ続ける1匹の保護犬、その理由に思わず涙…。

笑い

人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

笑い

大丈夫にゃん…まだいけ…バリィッ!それでも箱に入りたかったニャンコたち【20枚】

感動

亡くなった飼い主さんと最後のお別れをする為、自宅から3.2km離れた場所にある墓地まで必死に走り続けた忠犬のお話。