年老いた愛犬のために散歩用のカートを作った飼い主さん

私たちは皆、老いていきます。そしてそれは私たちのペットも同じですね。見た目だけでなく、皮膚が垂れて、顔もグレーになっていきます。そして、老いていくと身体的にも困難なことが増えていくのです。

[2020-07-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ほとんどのペットは歳をとっていくとともに、関節炎と痛みを感じるようになり、ときにそれはとても不愉快なものになるもの。飼い主さんは最愛のペットが少しでも、楽になれるようにしてあげようとしますが、それはトニオさんも同じでした。

愛犬のラブラドール犬のディランが老いてきたことに気がついたトニオさん。以前ような元気さがなくなっていたのです。
そんな愛犬を心配したトニオさんは、ディランを獣医に診せました。そしてそのとき、愛犬が関節炎を患っていることが分かったのです。関節の痛みのせいで、ディランは前のように動き回らなくなったのです。

老いていく愛犬に残された時間は長くないと知ったトニオさんは、それから毎日を大切にすることにしたと言います。そして毎日の散歩を楽にするため、トニオさんが考え出した解決策は、なんとも心温まるものでした。
トニオさんはディランがリラックスして乗れるカートを作り、押して散歩に行くことにしたのです。おかげでディランは関節炎で悩まされて苦痛を耐えながら歩かなくても、外の新鮮な空気を吸えるのです。
このトニオさんの思いやりは、ディランにも変化をもたらしたそうです。カートで毎日のお散歩に行くようになってから、以前よりも明るく、楽しそうにするようになったそう。

この絆はすぐに周りに知ることになります。トニオさんの近所の方が散歩の様子を写した動画をネットに投稿したところ、それはあっという間に拡散されました。みんながトニオさんのこの思いやりに感動したのです。素敵な家族愛ですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

ある日、ウサギとセキセイインコが家族に!その時、犬のデイリーは?

【ハイ、チーズ♪】話題を集めた笑える動物ツイート

【キリッからのキョトン顔(笑)】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

驚き

【完全に殺人事件現場】見た目が事件すぎる…タラオくん

ずっと一緒にいたいとじっと訴えた子猫♪

笑い

【猫かぶるタヌキ】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

感動

見ているだけで心が落ち着く!!!ほっこりしちゃうワンちゃんたち

笑い

【モフモフ】話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

【安易なカツラ♪】ネットで話題を集めた和む動物画像24選