外で見つかったタビー。獣医に連れていくと、妊娠していることがわかりました。

警戒心の強い野良猫を保護。里親のもとに移り、元気な5匹の赤ちゃんを出産しました。

[2020-08-01]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダ・モントリオール在住の動物レスキュー・ステフさんが地域の猫の世話をしていると、近所で新しい子猫を見つけました。


その猫は食べ物に引き寄せられてきたものの、警戒心が強くてなかなか近寄ってきませんでした。

やせこけている猫の体を見て、助ける必要があると思ったステフさんは、中におやつを入れた捕獲器を仕掛けました。

そして数時間後、無事に保護することができました。
ビビアと名付けられた猫。

最初は怖がって隠れていましたが、徐々に心を開き始めました。

その後獣医に連れていくと、なんと妊娠していることがわかり、レスキュー『Chatons Orphelins Montréal』に連絡して助けを求めました。
里親のメリサさんのところへ移ったビビア。


ふわふわのマットが敷かれた専用の部屋で、落ち着いて出産できそうです。
そして7月13日、ビビアは健康な5匹の子猫を出産しました。


母親になったビビアは、忙しく子供の世話をしています。

子猫たちは毎日体重を増やし、力をつけてたくましく成長しています。
外で出産していたら、こんな穏やかな子育てはできなかったでしょう。

ビビアは子猫たちといっしょにのどをゴロゴロ鳴らしています。
ビビアと5匹の子猫たち。


毎日幸せに暮らしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【まさかの行動!】なごむ動物ツイートまとめ

心安らぐひと時を提供してくれるかも!?ぐっすりと眠る猫たち

【イヤイヤさん発動!】もう歩きたくないワンちゃんたち

【ハイ、チーズ♪】話題を集めた笑える動物ツイート

【しゅーてーん、終点だにゃー】人気を集めたおもしろ動物画像

【溶けちゃってます】Twitterで話題の動物画像25選

枕がないと寝れないニャン!愛猫たちの睡眠に必要なお伴を紹介

外で見つかったひとりぼっちの猫。里親に保護され、部屋の中での生活が始まりました。

笑い

【そんな顔で見つめないでー!!】話題になったおもしろ動物画像22選