庭にひとりでいるところを保護された子猫

庭で鳴いていた子猫は、レスキューに保護されてとってもハッピーです♪

[2020-08-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
日本でレスキュー活動をしているマリモンさんは、とある住宅の外にいた子猫について連絡を受けました。虎柄の子猫は、たったひとりで鳴いているところを発見されたと言います。最初は朝方に、そしてその日の夕方も戻ってきた子猫。
まるで母猫を探しているようでしたが、母猫の姿は見えませんでした。そしてマリモンさんは、子猫が自分の管轄エリアにいると知り、すぐに子猫を保護するためにトラップを仕掛けたのです。
そして夜中に子猫を保護することができたと語るマリモンさん。そしてすぐに手当をしてマリモンさんが面倒を見ることにしたと言います。そのまま放って置けなかったと話すマリモンさん。

生後2ヶ月と推定される小さな子猫は、お腹を空かせていたようで、お腹いっぱいに満たすまで食べ物を貪ったそうです。
心ゆくまでいっぱい食べた後、やっと安全だと理解した子猫はレスキューにすり寄って甘えてきました。そしてようやく、マリモンさんから撫でてもらいながら、安心して目を閉じて眠ったのです。
それから心を開いた子猫は、室内猫としての生活を楽しみました。もうひとりにならないようにとする子猫は、抱っこしてもらっている間もずっとニャーニャー鳴くんだとか。

そして健康的だと獣医に太鼓判をおされると、マリモンさんは、子猫に優しい愛猫のソルくんを紹介したのです。
ソルくんはマリモンさんが新しい子を連れてくるたび、嬉しそうにするそうです。そして率先してお手伝いしてくれ、新しいフォースターの子にたくさんの愛情を注いでくれるんだそう。

いうまでもなく、今回もソルくんはすぐに子猫を自分の保護下に入れて毛繕いなどを始めました。最初は戸惑いを見せていた子猫ですが、すぐにソルくんの愛情に甘えるようになったのです。
先住猫の助けもあって、子猫は素敵な子へと成長していきました。そんな子猫には、もう寂しい思いをしないよう、お友達がいる里親を見つけたいと考えていたマリモンさん。

そして愛猫の友達を探していたある若い女性が子猫に会いにきたのです。するとまるで「あなたを選ぶわ!」と言っているかのように、子猫は女性の膝の上に乗って眠ったんだそう。
そして子猫はこの女性の家族になったのです。新しいお家にもすぐに順応したそうで、名前はハナと名付けられました。他の猫ちゃんたちとの挨拶も無事に終えたハナ。
毎日、ハナはお友達の猫ちゃんが大好きになっていき、今では2匹仲良く一緒に寝ているそうです。

ハナはこのお姉さんの影となってどこにでもついていくそうですよ♪
最初は厳しいスタートだったハナですが、ついに夢の自分のお友達ができて良かったですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【鼻からぷく~♡】Twitterで人気の鼻ちょうちんを作る動物たち

自己中な猫たちなのに…飼い主に愛されてやまないのはなぜ?

画像まとめ

ベッドの上で巧妙に隠れる犬。どこにいるかわかりますか?

【ベランダに落ちてた】Twitterで話題の心安らぐ三毛猫画像集

【暑いから仕方ないにゃ】Twitterで話題の“落ちてる”ネコ画像集

家族の心に入り込んできた小さな猫。その後美しい猫に成長

アパートの外で見つかった母猫とその子猫たち

【箱入り息子】ツイッターで話題の箱入りネコ画像

【はみ出し方、、】ツイッターで話題の色々はみ出ちゃってるカワイイ動物たち