外で見つかったひとりぼっちの猫。里親に保護され、部屋の中での生活が始まりました。

母猫を求めてにゃあにゃあ鳴いていた子猫…その後飼い主が決まり、幸せをつかみました!

[2020-07-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
日本で動物レスキュー活動を行うまりもんさんは、外で発見された子猫について連絡を受けました。


現場に行ってみると、そこには母親を探すようににゃあにゃあと鳴く小さなタビーがいました。


しかし周りに母猫の姿は見当たらず、子猫の安全のために保護しようと、捕獲器を設置しました。
子猫は真夜中に捕獲器に入り、その後獣医の診察を受けました。

生後2ヶ月程度と推定され、とてもお腹をすかせていました。
お腹いっぱいのごはんを食べ、安心した様子でまりもんさんに近寄ってきました。


なでていると、そのうち眠ってしまいました。
子猫は心を開き始め、部屋の中での生活を楽しみ始めました。


後日、まりもんさんの飼い猫・ソルくんと対面。

ソルくんは、家に保護猫が来るたびに喜びます。

今回も小さな新入りを優しく抱きしめ、体をなめてきれいにしてあげました。
ソルくんのおかげで、子猫はすっかり元気になりました。

ある日、猫を飼いたがっている女性と会った子猫は、すぐになついてすり寄っていきました。
そして、その女性と暮らすことになった子猫。

ハナと名づけられ、家に住む他の飼い猫とも仲良くなりました。
お姉さん猫に見守られながら、成長を続けるハナ。


お昼寝するときはいつもいっしょです。
ひとりぼっちでさみしい思いをしていたハナ。

でも、今では飼い主のもとでとても幸せな生活を送っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

子猫を置いて消えた母猫は2ヶ月後、新たな子猫を連れて戻ってきました!

【ねぇねぇ構って】洗い物中に甘えてくる姿が可愛すぎる猫「ぽてとくん」

【やんちゃな同期にゃん】ネットで人気を集めたどうぶつツイート28選

画像まとめ

どこにわんちゃんがいるか探せ!

【服を着せてみたら...】謎の生物になってしまった秋田犬「さくらちゃん」

【思ってたのと違う…!】Twitterで話題の笑える画像、動画まとめ

危機から回復した子猫。彼女は一生懸命大きくなろうとしています!

笑い

【器用な腕組っ!】話題を集めた笑える動物ツイート

突然姿を見せなくなった3本足の猫。数年後、ついに夢が叶いました。