一緒のお家を探している双子の子猫ちゃん♪

この2匹の黒白の子猫は、見た目がそっくりなだけでなく、強い絆でも結ばれていました♪

[2020-07-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのモントリオールにあるレスキュー団体「Chatons Orphelins Montréa」は、助けを必要としている子猫について連絡を受けました。ある一家が子猫たちの面倒が見れないとオンラインで譲ろうとしていたのです。
レスキュー団体は子猫たちの安全が確保され、責任感あるお家に引き取ってもらいたいと考えていました。同団体のボランティアスタッフのミレナさんとモリーンさんはすぐに子猫たちを引き取りに駆けつけたと言います。

そして他の子猫たちも引き受け、そしてサイクルをストップするように一家の猫の避妊処置の負担も請け負ったのです。
2匹の子猫はベルリオーズとショパンと名付けられ、エマさんとジョエルさんのフォースターに預けられました。そしてすぐに2匹がとても仲良しなことに気がついたのです。

見た目がそっくりなだけでなく、2匹の兄弟はお互いの後をついて回り、遊ぶときも相手の真似をする子猫たち。
双子の子猫たちはすぐにフォースター環境に順応して、一緒に家の中で走り回って遊ぶようになったと語るレスキュー団体。

本当にそっくりで見事な毛並みとお髭がある2匹ですが、ベルリオーズの半分のお髭で見分けがつくと言います。
ショパンの方が小さいですが甘えん坊さんです。お兄ちゃんのベルリオーズにすり寄りよるショパン。そんな彼をショパンは優しく腕を回してお昼寝してあげます♪

お家の中を引っ掛け回すことはなく、いつも2匹一緒にもふもふしながらお昼するそうですよ♪
お髭が半分のベルリオーズは、いつもおもちゃの所有権を主張するそうです。そして弟を遊びによく誘うそう。一方のマイペースなショパンはよく観察をしてるそう。お兄ちゃんの遊び方を見て真似るんですって。

それぞれ別々の部屋に入れらると、すぐにお互いのことを求め、再会できるまでニャーニャー鳴く兄弟。
この数週間で2匹はすくすくと成長し、里親を見つける準備が整いました。そしてお互いから引き離すことができない2匹を一緒に引き取ってくれる家族を探しています。

理想はたくさん一緒に遊んであげる時間があり、あちこち走り回れるたくさんのスペースがあるお家だそうです。
素敵な家族が見つかるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【猫のストーブ信仰】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

画像まとめ

大好きなマスコットに出会えたブルドッグ犬

感動

殺処分の直前、死を覚悟していた猫が一人の女性に救われ、安堵の表情を見せた瞬間。

画像まとめ

落ち葉集め用の装置を攻撃する犬

驚き

こんな相棒欲しい!! どこまでもご主人と息ぴったりな動物たち 20枚

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

どんな装いも着こなしちゃう!オシャレ猫の画像集

画像まとめ

愛犬を返して欲しいと必死に訴える女性

驚き

【壁の中から・・・?】私たちを驚愕させる動物たち