目の見えない犬。親友の呼びかけにいち早く反応して駆け寄ってきます。

シェルターに保護された盲目の犬。親友のボランティアと過ごしながら、新しい飼い主が見つかるのを待っています。

[2020-07-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アラファという名前のこちらの犬は、目が見えません。


アーメド・エンベイビーさんは、アラファの大親友です。
エンベイビーさんは、エジプト・カイロにあるシェルター『Furever Rescue Foster』でボランティアをしています。

そのシェルターで元野良犬のアラファに出会いました。その時すでに目が見えていませんでした。

それまで、辛い目にあってきたのかもしれません。
アラファはシェルターですぐにエンベイビーさんと親しくなりました。

目が見えなくても、エンベイビーさんがアラファの名前を呼ぶと駆け寄ってきます。


アラファの闇の世界の中で、「親友」の声は彼を導く光なのかもしれません。


視力を回復することはできませんが、エンベイビーさんや他のシェルタースタッフのおかげで、身体的・精神的健康は大きく改善しました。


「アラファは素晴らしいです。保護犬が良くなっていくのを見て感じる喜びは、言葉では言い表せません。

犬の無条件の感謝と愛は感動的で、生き続けようとする能力は信じられないほどです」とエンベイビーさんは話します。


最終的な目標は、新しい飼い主を見つけることです。

その日が来るまで、アラファは親友のエンベイビーさんとともにシェルターで暮らします。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ニャンて神社ニャ~】ネットで話題になった笑える動物画像

笑い

【まさかの行動!】なごむ動物ツイートまとめ

笑い

100%悪気がなかったとも言えない、何とも後味の悪い結末を迎えた猫と犬

【ん???】リツイートを集めた笑える動物ツイートまとめ

笑い

【いくら??】話題になった動物ツイート24選

笑い

【100日後のひよこ】人気になったほっこりする動物ツイート

豊かな【共生】SNSで見つけた犬猫+動物たちと暮らす画像、動画まとめ

【ニヤニヤしてる…!?】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

動物たちから「もう最悪」って嘆きの言葉が聞こえてきそうなワンシーン