愛犬のためにわんちゃん用の階段リフトを作った女性♪

外出禁止期間によってたくさんの時間ができ、色々と考える時間が増えた人が多いのでないでしょうか?

[2020-07-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューオリンズ州に住んでいる、ソニアさんも、歳を取った彼女の愛犬たちが簡単に階段を登れる方法を考えつきました。小さな木製のリフトを作ってみたのです♪

その愛らしい光景をインスタグラムで投稿したところ、多くの方が好評を頂いたようですよ♪
この案を思いついたは、膝の靭帯に損傷を抱えたわんちゃん、ボーディ を引き取った3ヶ月前だそうです。ソニアさんは実際にセラピストとして働いているそうで、職場で階段のリフトがいかに助けになるのかよく知っていました。

ですがペット用品がたくさんある今日に、わんちゃん用の階段リフトが売られてないことに驚いたソニアさん。そこで愛犬たちが使う階段用リフトを作ってみることにしたんだそうです。
使い方はわんちゃんがリフトボックスまで歩いて行き、ソニアさんは愛犬が飛び出せないようドアを閉めます。その後はリモートでボタンを押せば、リフトは階段を移動し・・・カートが止まれば、わんちゃんたちは簡単に出れるというもの。
するとわんちゃんたちはすぐに順応したそう。慣れるまでしばらく、トレーニングが必要かもしれないと思っていたソニアさんですが、その必要はなかったようです。

むしろもう何年も使っているかのような感じなんだとか(笑) 特に一番年上の2匹がとても気に入ったようです。もう階段は使わず、リフトに乗れるようになるまで、お座りして待っているそうですよ♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

ずっと大事な家族だよ♪ワンコ達のビフォーアフター

警察官に保護された子猫

「箱マニア」の猫がお気に入りのゲームを発見!

玄関にやってきた野良猫。中に入れてほしいとお願いしているようです。

ボクらも昔は、みんな仔犬だった…

【犬みたいな猫ちゃんの行動とは…?】人気になったおもしろ動物ツイート

【モテモテのカピバラさん♪】SNSで話題になったどうぶつツイート

話題のほっこりするどうぶつ画像20選

感動

施設で保護され、一度は離れ離れになりながらも、絆の力で再会を果たした猫「ロミオ」と犬「ジュリエット」のお話。