耳の無いうさぎのLeo、耳は無いけど元気一杯です!

ある家に耳の無いうさぎが生まれました。 耳はないけど、幸せに元気に暮らしています!

[2020-08-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
うさぎにとって耳といえば、最も特徴的な部分です。

耳のない姿のうさぎを想像するのは難しいでしょう。

しかし、自然のいたずらか、時々とがった大きい耳がなかったり、毛がなかったりするうさぎが生まれることがあります。

そのようなうさぎがKylieさんの所に生まれました。

遺伝子の突然変異のせいか、彼女のもとにやってきた小さなうさぎさんには、他のうさぎとは違った特徴があったのです。
出典
swns.com
飼い主さんは、このうさぎさんが少しだけ赤ちゃんライオンのように見えた事から、この子うさぎをLeoと名付けることにしました。
出典
swns.com
Leoは生後6週間、普通のうさぎのような耳は無いけれど、とても健康で幸せなうさぎです。
出典
swns.com
Leoが生まれた時、飼い主さんは何かちょっとその外見に違和感を感じたそうです。

しばらくして、彼女が成長してから、耳が無く生まれてきたんだということがわかりました。
出典
swns.com
飼い主さんは最初は、何か健康上の問題が起こるのではないかと、すごく不安だったそうです。

色々と調べた結果、こういう事は起こりうるけれどとってもとっても希少なケースなんだということがわかりました。

明確な理由はわかりませんでしたが、彼女は元気に幸せに暮らしています。
出典
swns.com
出典
swns.com
うさぎの耳には周囲の音を聞くことによって捕食者を探索し避けるという役割があり、うさぎは3キロ先の音まで聞くことが出来ます。

また、体温調節の機能も担っているのです。

Leoには耳がありませんが、飼い主さんのサポートで元気に暮らしています。
このニュースを見たたくさんの人のメッセージの中には、ライオン・キングのシンバのようだね!という声や、ハムスターに似てる!ライオンは2番目ね。

いやいや、モルモットだよ!という声が寄せられています。

皆さんはどう思いますか?
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【不満気な猫たち】SNSで見つけたツンデレな猫の画像、動画まとめ

絆は永遠にどこまでも!愛犬との別れを経験した飼い主たち

驚き

元保護猫、パーマストン!英国メディアで大々的に報道された、そのワケは?

【台風なんかに負けないぞ!】SNSで話題!必死な姿がカワイイ動物画像集

笑い

【オールバック散歩!!】SNSで話題の強風で原形を留めていないワンちゃんたち

笑い

【ゴハンちょーだい!】ツイッターで人気の2本足で立っちゃう器用な動物たち

画像まとめ

熊にもお父さんの怒鳴り声が効くの!?

驚き

【前世は猫・・・??】Twitterで話題の香箱座りするカワイイ動物たち

小人症を患う子猫。小さくても、きょうだい猫と同じように遊びます。