まるで人の笑い声のよう!キツネの鳴き声はコンコンだけじゃない!!

[2020-08-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
キツネはコミュニケーションにおいて、不思議な声を出すことでよく知られている動物です。
野生の多くの動物と同じように、キツネも彼ら特有のコミュニケーション方法や、感情を伝える鳴き声を持っています。

動物の発声方法は種それぞれにより異なり、その種類も多様です。

その音は、吠えているような音から甲高い遠吠え、叫ぶような音、など具体的に言葉にするのはなかなか難しいのです。

どういった声なのかを知るためには、実際にその音を聞くのが一番いい方法でしょう。
あなたは、キツネがお腹を撫でられていい気分になっている時どんな声をだすのか知っていますか?

もし、知らなければ、ぜひこの動画を見てみてください!!
キツネの声のおもしろ動画“The fox(このキツネはなんて言ってるの?)”が2013年にリリースされてから、多くの人は実際にキツネがコミュニケーションを取る時に、どんな声を出すのか知らないということに気づきました。

SaveAFoxというキツネのレスキュー団体のおかげで、今ではその答えを知ることが出来ます。
この動画を見て頂ければ、キツネがお腹を撫でられていい気分になった時にどんな声を出すのか、もうおわかり頂けたと思います。
この動画を公開しているキツネのレスキュー団体は、他にも彼らが記録してきた多くの動画や写真を公開してくれています。

この動画では、キツネが自分の世話係さんを見つけて嬉しくて興奮している様子が記録されています。
このキツネのレスキュー団体SaveAFoxはNPO団体で、毛皮農場で傷ついたキツネや、一度はペットとして飼われ、その後捨てられたキツネを救助しています。

Mikaylaさんは、この団体を創設して以来シェルターで数年間無償で働いてきました。

彼女はキツネが大好きで、彼らを助けるためにこの団体を設立することを決心しましたーこうして、アメリカでも最大規模のキツネのレスキュー団体が創立されたのです。
その団体の運営は寄付でまかなわれています。

そして、その御礼として人々に、このすばらしい動物の可愛い動画や写真をSNSでたくさん公開しています。

もし、あなたが、この団体を助けたいと感じたなら
SaveAFoxのサイトhttps://www.saveafox.org/donateでより多くの情報や寄付の方法をチェックしてみてください。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

とある男性「お腹を空かせた野良猫を少しだけお家に入れてあげよう」→その結果…

笑い

【生きてたのか....!?】最近ネットで話題になった笑える動物画像

笑い

【ネコの優しさに支えられながらの育児】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

笑い

話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

警察官に保護された子猫

驚き

滴れ落ちるしずくによって表現された動物たち22選

シェルターで暮らす耳の聞こえない犬。ブランケットが大のお気に入り

殺処分が決定しかけていた犬。しかし動物看護師は犬を見捨てず…

保護猫を連れ帰った男性。今では毎朝猫に起こされています。