犬は、実は子供と同じレベルの能力を持っている?

「記憶」し、「思い出す」。犬がそのような高度な能力を持っていることを示す論文が科学誌で発表されました。

[2020-07-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ハンガリー・ブダペストにあるローランド大学の自然研究ジャーナル 「Scientific Reports」 で発表された研究によると、犬は子供と同じくらい賢く、思い出を記憶することができるそうです。
科学者たちは、犬がよちよち歩きの子どもと同じくらい「記憶する」 「理解する」ことができることを発見しました。


訓練後、犬は1時間前から指示を「思い出す」ことができ、任務を完璧に遂行できたそうです。
ローランド大学のクラウディア・フガッツァ博士は、「これは訓練からではなく、複雑な環境の中で人間と何百年も一緒に過ごしてきた犬から進化したものです」と述べています。

また、思い出せるということは、犬が自分の行動を理解している証拠だと考えられます。


過去の自分を表現するというのは、自己表現に関わる能力。

それができるならば、犬は自分の将来の行動を計画することすら可能なのかもしれません。
元々持っていた能力を飛躍的に進化させてきた犬。

記憶し、思い出し、表現する。まるで人間と同じようです。


犬は、私たちが思っているよりもずっと複雑な思考を巡らせているのかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

ワンちゃんが自らの行いを恥じた時のピュアな表現

前の飼い主に会いに、療養施設を訪れた猫

待ち遠し〜!飼い主の帰りを待ちわびるペットたち

人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

笑い

【お母さんの尻尾が大好き♡】ツイッターで話題になった動物画像

画像まとめ

パーソナルスペースなんてなんのそのなワンコたち【part1】

画像まとめ

寒い冬を乗り切るため、ある家の裏庭に引っ越してきた3匹のキツネ

笑い

【しらたき泥棒はこちらです】最近話題になったなごむ動物ツイート

画像まとめ

野生では珍しい、母親の死後に子供の世話をする父親オランウータン