「私の犬じゃありません!」と飼い主に言わせるほど、トリミングで変わってしまった犬

フワフワの顔周りの白い毛が特徴のサモエド。トリミング後の犬は、まるブルテリア(笑)

[2020-07-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
サモエドは白くてふわふわしていて、ライオンのたてがみのように顔の周りに毛があることで知られています。
とてもフワフワで真っ白なため、雪の中でサモエドを見つけることは、なかなかできません。

7歳のサモエド、ナヌクは、トリマーが不幸なことにブルテリアのようにしてしまったため、今では全くサモエドに見えません。
驚きのヘアカットの後、ナヌクはハゲのままで、ジャケットを着て日焼け止めを塗る必要までありました。
飼い主のカーリーさんは、地元のトリマーにナヌクの上半身のカットをお願いしましたが、できあがった姿を見て笑いが止まらなかったと言っています。
ナヌクを迎えに戻ってきたとき、カットの後があまりにも違って見えたので、カーリーさんはナヌクだと認識することさえできませんでした。

「ナヌクをトリマーにピックアップしにいった時、「それは私の犬じゃありません!」と叫んでしまいました!トリマーはナヌクであることを保証しましたが、ナヌクかを確かめるために呼んでみる必要がありました。ナヌクは全く違う品種に見えたのです。」
「ナヌクはトリミングが好きだったようで、とても誇らしげにしていました。でも前のナヌクのようには見えず、私はとてもショックでした。」

カーリーさんと夫のマイケルさんは大笑いでしたが、トリマーは何が悪かったのか分からないようでした。
「笑いが止まりませんでした・・・。私はただ足と耳の周りの長い毛をカットすることができますか?と聞いたことを覚えていました。トリミングをしたトリマーは、明らかに自分のした仕事を誇りに思っていたので、私はただ笑ってやり過ごさないといけない気がして・・・、それはもうひどかったです。」


カーリーさんとマイケルさんは、ナヌクと2匹の保護犬のサディとムッカを将来別のトリマーに連れて行くことに決めました。

「サモエドの毛皮には本当に気をつける必要があるし、こんな風にカットされるべきではありません。でもナヌクは実際そのカットを気に入っているようでした。
私はナヌクに「日焼け止めを塗るのが好きでしたが、保護するためにTシャツを着せる必要がありました。」

サモエドとは程遠い姿になってしまったナヌクくん。サモエドらしくはないけど、今の姿もとってもキュートですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ベランダに落ちてた】Twitterで話題の心安らぐ三毛猫画像集

忠誠心をもつ犬。ドアの前でお父さんの帰りを一晩中待っていました。

笑い

【寝顔どうした…?】Twitterで人気の奇跡的に撮れたおもしろ画像集

笑い

寝相がキュート♪ すでに夢の中のワンちゃんたち♪

【仕事するにゃ!!】SNSで話題の仕事を邪魔してくるペットたち

笑い

下りられなくなっちゃったよ~階段に取り残されたワンちゃん♪

【まだ終わりませんか~??】Twitterで話題の掃除嫌いな動物たち

頭が傾いている小さな猫を保護。里親の猫たちと仲良しに!

【哀愁漂う後ろ姿】SNSで話題のどこか哀愁漂う動物たち