「散歩に行きたい!」という気持ちをサウンドボードで伝える犬

犬の飼い主が最新技術を活用してサウンドボードを作成!

[2020-07-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
月齢11カ月のバニー。


特別な「サウンドボード」を使って自分の気持ちを飼い主のアレクシスさんに伝えます。
こちらがそのサウンドボード。


アレクシスさんに「I love you」と伝えたり、外に出たいこと、猫のスプーキーと遊びたいことを言うこともできます。
そうやって意思疎通することによって、バニーとアレクシスさんの絆はどんどん深まっています。
現在サウンドボードには45の単語があります。

アレクシスさんは、オンラインでサウンドボードについて知って触発されたそうです。

そして、スピーチと言語の専門家であるクリスティーナ・ハンガーさんの方法を熱心に勉強し、オリジナルのサウンド・マシンを作り上げました。
アレクシスさんの使う最新技術の「テスター」として貢献するバニー。


今では他の犬たちにも協力してもらっているそうです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【涙がでちゃうにゃ~】最近盛り上がったなごむどうぶつツイート

見なきゃ損!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景 25選

人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

【期待に応えてくれる小鳥ちゃん】人気を集めた癒されるどうぶつツイート

【猫もダメにするソファー】SNSで話題!人間のソファで気持ちよく寛ぐ猫ちゃんたち

感動

「妹が1匹の子猫を拾ってきた」→その愛らしい姿に心を奪われた男性は…

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

感動

「その手があったか!」居場所のなかった野良猫が画期的なアイデアのおかげで幸せを見つける♪

感動

体重が0に等しいほど軽く、衰弱した状態で保護された子猫が見せた奇跡の生命力。