猫が飼い主に牙をむく!その時、猫は猫パンチを繰り出した

[2020-07-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
暴力によって躾けられた子どもは、親になった際に同じような躾をしていまいがちです。
中には、同じ轍を踏まないようにと、親とは違ったアプローチを取るかもしれません。
これはあくまでもヒトに限った話です。
動物の世界では、生易しいことは言ってられません。
家猫でない場合は、なおのこと弱肉強食の世界です。

沸点に達してしまうと、猫パンチを繰り出してしまいます。
今回は野生の本能の一端を垣間見ることができる、猫パンチをテーマにご紹介していきますね。

ロックオン

1日中してても飽きないニャあ

臨戦態勢

獲物目がけて

素早いパンチ

かわいそうな猫

キャットボクシング

ボクシング?

ロッキーのテーマ曲を流してくれニャあ

猫パンチの構え?

一撃で黙らせる

もう写真は十分だって言ったニャん

恐ろしく素早いパンチであることは判断できますね。
猫パンチの衝撃がどのくらいなのかは分かりません。
瞬時に繰り出されるため回避は不可能でしょう。

でも、ある程度予測をすることは可能だと思われます。
事前に何らかの動作を取るはずです。
ジャンプする際はゼロ距離からのため予測はできませんが。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ん?見えてるって??】Twitterで話題のかくれんぼするカワイイ動物たち

面会に来た男性に抱きついて甘えた保護猫

歩くのがふらつく小さな猫。大きな猫たちに抱きつくのが大好き♪

笑い

【寝顔どうした…?】Twitterで人気の奇跡的に撮れたおもしろ画像集

【悩み事でも?】SNSで話題の人間みたいなペットの画像まとめ

画像まとめ

ベッドの上で巧妙に隠れる犬。どこにいるかわかりますか?

画像まとめ

生後わずか10日のラッコの赤ちゃんを救助

画像まとめ

犬のために作られたスペシャルスポット。今では地域の人に大人気

【まん丸!!】Twitterで人気のまん丸おめめがキュートな猫ちゃんたち