母性本能ってすごい!アヒルの雛を育てた母猫

種を超える育児はいろいろと話題になることがありますが、今回は猫がアヒルの雛を育てるお話です♪

[2020-07-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アイルランドの農場で生活している猫に会いました。彼女の名前はデラ。仔猫の母親です。
ですが、彼女には仔猫以外の子どももいました。
デラが仔猫を産んだ数時間後、彼女は卵から孵化したアヒルの雛たちを横切りました。
なんと彼女の母性本能が働き、アヒルの雛たちを連れて帰り育てる事にしたそうです。
もし、デラがアヒル達が産まれるほんの少し前や、もしくはほんの少し後を横切っていたら彼女のホルモンレベルは連れて帰った時と同じにはならなかったでしょう。
そして、彼女はアヒルの雛たちを食べていたかもしれません。
アヒルの雛たちがデラからミルクを飲む事は信じられないことです。
更に雛の一羽が本能的にミルクを栄養源だと気付き、仔猫が飲む姿を見てそれを学ぶ事が信じられるでしょうか?
アヒルの雛たちは成長し、アヒルのように振る舞い仔猫らしさはなくなりました。
常に箱の中から飛び出しては歩き回るのも想像できます。
デラは雛たちを一箇所に留めておくことさえ大変になりました。
ただ、アヒル達は一列に並ぶ事だけは得意でした。
例えアヒル達の兄弟(デラの仔猫)より素早く歩けるようになっても、彼らは規律を乱す事なく農園の中を母猫のデラに付いて歩きました。
そう、アヒルがそうするように...。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

3本足の猫はかつての思い出の家に戻り、家族を手に入れたのです!

画像まとめ

我が家を訪れる、流浪の猫たち!いつの間にか我が家に顔を出すようになってた(笑)

身も心もあったまろう!愛犬とハグするだけで感じる幸せ♪

画像まとめ

【こうなりたい】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

画像まとめ

【親子感がすごい】ネットで盛り上がった癒される動物画像28選

画像まとめ

【守りたい、この笑顔・・・】ツイッターで話題を集めたなごむ動物画像まとめ

里親に手伝ってもらいながら、唯一の我が子を育てる母猫

【子鹿飼いたい願望を満たしてくれる犬】Twitterで話題の画像、動画まとめ

【服を着せてみたら...】謎の生物になってしまった秋田犬「さくらちゃん」