野良猫の人生は、子猫を産むため、ある家の中に入ったことで変わりました!

1匹の野良猫がある家族のお家に子猫を産みにやってきました。そして彼女の人生が変わったのです♪

[2020-07-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
あるトラ猫は今年の頭、シアトルにある複合住宅地を彷徨っていました。そして彼女は時間と共にそこのとある一家と知り合いになったのです。そしてある夕方、その猫は一家の家に入り、落ち着ける場所を探すことにしたのです。
それから1時間半後、その一家はテーブルの下に生まれたばかりの子猫を見つけてびっくりしたのです。すぐに地元のレスキュー団体に連絡し、助けを求めました。

そしてシアトルに拠点を置いているアーシュリーさんが救いの手を差し伸べたのです。家に連れて帰ると、母猫のモイラはパニックに陥ってしまったと語るアーシュリーさん。全く知らないアーシュリーさんに驚き、人間との触れ合いにも慣れていない様子の彼女は、怯えて壁を登ろうとしたと言います。
怯えて全力で逃げようとする母猫。アーシュリーさんが彼女と同じ部屋にいるのを許してもらえるまで、数日かかったと言います。ですが一旦、警戒を緩めたら、モイラはただ甘えたいだけの猫ちゃんだったのです。

それから数週間、トラ猫の彼女は少しずつ心を開いていったのです。そして今ではすっかり頭を掻いてもらったり、撫でてもらうたびに嬉しそうに喉をゴロゴロさせるようになりました♪
足を揉み揉みするのも大好きです。そして子猫のそばから離れませんでした。
忍耐強く接したことで、ようやくモイラはおもちゃやベットなどの物を楽しむようになったのです。このように元野良猫が、室内の生活を楽しむようになるのを見るのが何よりも大好きだと語るアーシュリーさん。
子猫たちもすくすくと成長し、みんなやんちゃで人間に甘える愛らしい子です。膝の上でまったりすることも覚えた子猫たち。

みんなママのモイラの行動を真似っこしています♪
ペットのみならず、野良猫たちの避妊処置がいかに重要か、モイラがいい例だと語るアーシュリーさん。外で生まれた子猫の75%は、生後6ヶ月を迎えることが出来ません。

モイラと彼女の子猫たちは本当に運が良かったのです。もう彼らは外の生活を送ることなく、室内で暖かく愛溢れる生活を送れるのです。
里親探しの準備が整ったら、モイラに静かに過ごせるお家を見つけてあげたいと考えているアーシュリーさん。そして保護されてから2ヶ月後、その夢は叶いました。
初日は新しい家族を前にとっても嬉しそうに喉をゴロゴロさせたモイラ。フォースターした子が人を好きになるのを見るには、何よりも嬉しいとアーシュリーさんは語りました♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【パッツンパツン】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

【←2016年|2019年→】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート23選

笑い

腹立たしいけど最高に可愛い!! 思わず吹き出す動物たちのドヤ顔20連発!!

感動

「負けてたまるもんか!」ある障害を抱えながらもたくましく生きる1匹の子猫のお話

なぜかひじを使って歩いている野良猫。救いの手を求めて…

瞳の大きな子猫ちゃん

人気を集めたおもしろ動物ツイート25選

なんでそこでそんな行動を!?思わず笑ってしまうようなニャンコたち20選

笑い

動物好き必見!!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選