目から毛が生えて伸び続ける犬!殺されずに済み、愛する家族を見つけました!

前代未聞の目から毛が生えている犬。処分されずに、今はトレーシーさんと幸せに暮らしています。

[2020-06-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
子犬のフランキーは、見た目が少し変わっています。
ジャックラッセルとパピヨンのクロスであるフランキーは、生まれつき目から房状の毛が生えています。
フランキーは殺されてしまう予定でしたが、地元の農場に自動車の部品を配達していたトレイシースミスさんに助けられました。

トレイシーさんは、農場で働いている人からフランキーは視覚障害のために役に立たないから、殺される予定だと聞きました。
トレイシーさんは、フランキーを譲り受けたいと申し出ました。
トレイシーさんが初めてフランキーを獣医に診せた時、獣医はこのフランキーの状態に困惑しました。
7年経った今でも、なぜフランキーの目から毛が生え続けるのかは分かりませんが、実際には完全に盲目ではなく、良好な健康状態であることが分かりました。

「獣医はフランキーの目を見て困惑し、今までに見たことがないと言いました。初めて注射をしたとき、フランキーから目を離さず、邪魔にならないように物をどかして、目が見えない犬のように接しなさいと言いました。
私はそうしましたが、フランキーを散歩に連れに行き出してから、リードを外してみると上手に走れることが分かりました。」
「2週間後、次の注射の時に獣医にフランキーはとても上手に動けるので、完全に目が見えないわけではないと伝えました。
獣医は両目から少し見ることができるから、完全に盲目ではないけれど、完璧な視力ではないと言いました。そしてフランキーはとても元気で、幸せで愛らしく、従順で最高の犬だとも言いました。フランキーは私の影のようなものです。」
とトレーシーさんは語ります。

フランキーの目から生える毛は、長い間世話をしているが痛みを生じさせることはなく、医学的に問題があったことも一度もありません。毛を切ったことはないそうです。
また、トレーシーさんはフランキーの症状のことをネットで検索したこともありますが、目を通して毛が生えている犬のことはなく、他にこういう犬はいないと思っています。
「初めて家族にフランキーを見せた時、フランキーの目に少し驚いていましたが、今ではみんなフランキーが大好きです。最近Facebookにフランキーについて投稿したら、素晴らしいリアクションがあり、みんなフランキーを素敵だと言ってくれました♪」

「妻のアレックスは自宅で仕事をしていて、フランキーのベッドをキッチンの横に置いています。フランキーはいつも誰かと一緒にいる必要があり、私が帰るまで一日中妻と一緒にベッドに座っています。
フランキーはいつも窓際で私を待っていてくれて、家にいるときはいつもそばにいてくれます。フランキーを救えて本当に良かったと思っています。」

目から毛が生えているちょっと変わったルックスのフランキー。でもフランキーが愛らしく素敵な犬であることは間違いなく、トレイシーさんにとっても、フランキーにとっても、お互いがなくてはならない存在のようです!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【かっこかわいいコモドオオトカゲちゃん!】ネットで話題を集めた笑える動物ツイート23選

驚き

Instagramを席巻しているダックスフントがいた!その隠された秘密とは

【透明マントの術だにゃ】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

笑い

【おでん食べたいね】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

笑い

【素直なワンコ】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

【これは食べられない…】ツイッターで盛り上がった動物画像

笑い

【仔猫のパーは凶器】話題を集めたほっこりする動物画像24選

SNSで人気を集めた笑える動物画像

感動

ホームレス男性の人生を変えた!世界的に有名な猫『ボブ』の旅立ち