人なつこいコーギー。ソーシャルディスタンスで、元気がなくなってしまいました。

通りがかる人と交流ができなくなって悲しんでいる愛犬のために、飼い主は貼り紙を用意しました。

[2020-06-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
コーギーのポテトは、近所の人にいつもあいさつする人なつこい性格。


しかしコーギーの住むオレゴン州ポートランドでもソーシャルディスタンスをとることが推奨されるようになり、なかなか交流ができなくなってしまいました。
「ポテトは、相手が犬でも、大人でも子供でも、関係なく接します」と、飼い主のシーさんは話します。

他の犬から吠えられても、やり返すようなことはありません。
そのようにたくさんの人や犬と交流していたポテトにとって、きっと今の状況は辛いに違いありません。


それでも必死にフェンスから顔を出し、ときにはなでてくれる人がいたり、あるいは触るのを躊躇したりする人もいます。
そこで、シーさんは貼り紙を用意しました。


「ポテトといいます!とてもフレンドリーです。

ウイルスで大変なときですが、ぜひなでてください。

また、犬のお友達も大好きなので、あなたの犬を紹介してあげてください。」


この貼り紙は効果があって、ポテトは元気になったように見えます。

それだけでなく、シーさんと今まで会ったことのない近所の人たちを結びつけたり、張り紙の最後に書いてあるインスタグラムのアカウントにコメントをくれる人も出てきました。


今、世界中が大変なときですが、それはポテトのような犬たちにとっても同じかもしれません。

こんなふうに、少しでも心安らぐひとときがあるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【「こんなところにいい箱がっ!」】ネットで人気を集めた動物おもしろツイート25選

【あらあら、そんなところに寝癖が♪】人気を集めた可愛いのに面白い動物画像まとめ

人気を集めた笑える動物画像

笑い

【765日目。今日も元気にストーカー】ネットで人気を集めた和む動物画像21選

笑い

【「耳?ちゃんとここにあるよ♪」】話題を集めたかわいい動物画像まとめ

笑い

【「落ちて...たまるか...」】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

驚き

2つの顔を持つ猫!いったいなぜ、こんな特徴を持つようになったのか?

【ボクも連れてって!】人気になった笑える動物ツイート21選

驚き

拍手が飛び交いそう!ダイエットに成功したニャンコたち