もう野良猫なんて呼ばせない!ついに幸せを掴んだ1匹の猫のお話

漁港にはたくさんの野良猫がおり、釣り人が釣った魚を食べて生活をしています。 これは、ある動画クリエイター達が漁港で出会った猫を保護するお話です。

[2020-06-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート

出会い初日

釣り動画を主に投稿している「釣りよかでしょう。」のメンバーたち。

この日、漁港へ釣りに行くと野良猫を見つけます。
野良猫は駆け足で彼らの元へ近寄って行き、動物好きのメンバー、よーらいさんの膝の上に乗ったりと慣れた様子。

この日は少し触れあって帰宅したそうです。

2日目...

「にゃああ」と現れた野良猫に彼らはびっくり。
まるで待っていたかのように…

この日は猫のためにいろんな物を買ってきてくれていました。
寝るためのクッションやおもちゃ、ブラシなど。
野良猫もなんだか嬉しそうです。
釣りをしているときも野良猫は寄り添うように隣に座っています。
普通ですと釣り人が釣った魚を真っ先に奪いに来るのが漁港猫の特徴ですが、この猫はそっと見守るだけだったそうです。
まるで3人で釣りをしているように見えます。

しかし、あんな海のギリギリに座っていると波にさらわれそうで見ているこっちがヒヤヒヤです(汗)

なんでも、この猫は漁港の別のエリアで生活している猫たちにイジメられて1匹でテトラポットの隙間などに入って生活していたそうです。

そして遂に、この野良猫の運命を変える日が訪れます…
動画クリエイターである彼らは日常の釣り動画を投稿すると同時に、この野良猫の動画も投稿していました。

するとチャンネル登録数も多かったが故に反響も大きく、良いコメント以外にも猫に危険が及ぶような書き込みがあったそうです。
実際に野良猫を良く思わない人もいました。

動物好きの彼らは自分たちの投稿で猫にもしもの事があったらと心配するようになり、ある日大きな決意をします。

「家を買いました!」

しかし、あくまでも猫のためではなくいろんな理由が重なり購入を決意したそうです。
ある意味、この猫の存在が良いきっかけになったかもしれません。

猫を飼うにあたり、何をすれば良いのか何が必要なのか、本当に野良猫なのかを調べました。

保護の日

この日も野良猫は待っていたかのように彼らに駆け寄ります。

その後健康診断の為、病院へ連れて行きノミや病気の検査を受け脱水症状以外は異常が無かったそうです。

野良猫は晴れて飼い猫になり幸せな生活を送っています。
(この時から一年半後の現在は肥大型心筋症と呼ばれる病気を患っており、お薬を継続中です)

最後に

後々、病気が見つかってしまいましたが野良猫から飼い猫への逆転劇を成功させ平和に暮らしている猫のお話でした。

彼らに保護されていなければ、海に落ちてしまっていたり病気により早くに亡くなる一生だったかもしれません。
彼らのおかげで1匹の猫の命が救われました。

名前は【まりも】と名付けられ、後から加わったゴールデンレトリーバーの【まる】と仲良く暮らしています。

2匹の動画をもっと見たい時はコチラから

YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

Instagramを席巻しているダックスフントがいた!その隠された秘密とは

笑い

【『あのー、、、落ちましたよ?』】ツイッターで話題を集めた動物画像(25枚)

赤ちゃんを失った犬が、3匹の小さな子猫の母親に

笑い

【765日目。今日も元気にストーカー】ネットで人気を集めた和む動物画像21選

感動

ホームレス男性の人生を変えた!世界的に有名な猫『ボブ』の旅立ち

【もっちりしてて可愛い!!】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

【うしろうしろ〜】ツイッターで話題のなごむ動物画像

笑い

【猫あるある♪】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

ある日、首輪にメモを付けて帰ってきた猫。なんと「二重生活」を送っていたのです。