庭に現れたアラスカムース(ヘラジカ)。朝から夜までのんびり♪

ある家の庭に入ってきたヘラジカの親子たち。どうやらやわらかい芝生が気に入ったみたいです。

[2020-06-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アラスカ州アンカレッジに住むローランド・リズストロムさんの家に、ある日招かれざる客がやってきました。


ヘラジカのお母さんと、その2匹の子供たちです。
どうやら、ふわふわの芝生が気に入った様子。
ちょっと立ち寄るどころか、お昼寝を始めました。
無邪気でかわいらしいヘラジカたち。


ローランドさんは人々に癒しを届けようと、ネットに投稿しました。
ローランドさんが家にいるときにヘラジカがやってきたのは初めてで、たくさん写真を撮りました。


幸いカメラに気付くこともなく、のんびり過ごし続けていました。
アラスカムース(ヘラジカ)は二形性で、オスはメスよりも40%も体重が重くなります。

オスは肩から2.1 m以上の長さがあり、体重は635 kg (1,400ポンド)以上あります。

一方、メスのアラスカヘラジカは、約1.8メートルで、体重は478キロほど。

ヘラジカは鹿の仲間としては最大となっています。
そのような体格を維持するのは容易ではありません。

ヘラジカは草食動物ですが、毎日大量に食べています。

夏には1日なんと33kg以上の草をむしゃむしゃ食べ、冬には15kg以上のおいしい野菜を食べます。
このヘラジカの親子たちは、朝の9時から夜の7時までローランドさんの庭で過ごしました。
安全な場所でのんびり過ごせてよかったね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【同一猫物なんです】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

驚き

見る人が目を丸くする、驚きの姿!!!寝相がとってもユニークな猫と犬の仲良しコンビ

あなたの愛する猫も、ひょっとしたら何かに似てるって言われるかも!?

驚き

飼い主の休暇中に連れられて保護施設へ行ったら、運命的な出合いをしたスタンリー

笑い

【にゃ~麺ベット♡】Twitterで話題の動物ツイート20選

笑い

【我々の静寂を乱すな!】ツイッターで話題の動物画像まとめ

感動

飼い主に忠誠を誓ったワンちゃんたちの心あったまるストーリー

笑わずにはいられなくなっちゃうニャンコの名場面

驚き

Instagramを席巻しているダックスフントがいた!その隠された秘密とは