ある日、首輪にメモを付けて帰ってきた猫。なんと「二重生活」を送っていたのです。

「冒険好きだな〜」と思っていた愛猫が、実は想像もしない行動をとっていました。

[2020-06-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの猫・ニロ。


実は、ある秘密を持っていました。
ニロは野良猫から生まれ、ヘクター・モラレスさんが引き取りました。


それ以来、モラレスさんは居心地の良い部屋を提供していますが、やっぱり本能なのか(?)ニロは外へ冒険に出かけるのが大好き。


いつもちゃんと無事に帰ってくるので、モラレスさんはニロを自由にさせていました。
しかし、ニロの行動は年々大胆になっていきました。


午後出かけて、帰ってこないまま日付が変わってしまうことも。


モラレスさんは、最初は「どこかで迷子になっているのではないか」と心配したそうです。
ある日、帰ってきたニロの首輪にメモのようなものが。


外して読んでみると…
「私たちはアンジェロの家族です。


そちらの家にいないとき、アンジェロはうちで過ごしています。」
メモを読み、衝撃を受けたモラレスさん。

別の家で「アンジェロ」と名付けられ、二重生活を送っていたニロにちょっと裏切られたような気分になりました。

でも、ニロの世話をして可愛がってくれている家族に感謝の気持ちが湧き上がってきました。


数日後、ニロは再び外に出かけようとしたので、モラレスさんは返事の手紙を書くことにしました。
「お互い留守にするときなどに連絡できるように、電話番号を教えていただけますか?


追伸:ニロは出発前にツナを食べました。」
ニロ(またはアンジェロ)が楽しんでいたであろう「秘密の二度目のディナー」はもうないかもしれませんか、二つの家族を行き来し、愛情をたっぷり受ける生活はこれからも続きます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

ボロボロだった犬が、保護してもらうと笑顔に♪

画像まとめ

路上で保護された1匹の野良犬。6匹の子犬を出産し、そのうちの1匹の毛が緑色?

画像まとめ

消防署勤務のダルメシアン。同僚のトレーニングを手伝っています。

スターバックスでの意外なワンシーン

そっくりでラブリー♡ 親子そろって可愛すぎる動物たち 24選

笑い

【肩幅すごい人みたいに見える】話題になったおもしろ動物画像

笑い

【キュン死注意】ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

画像まとめ

公園に捨てられていた犬。犬に残された悲しすぎるメッセージ

あくびは伝染する!仔猫たちのキュートなあくび【動画付き】