ビデオ会議に乱入?里親の「お手伝い」をする保護猫

生後2日の赤ちゃん猫を保護。小さな体で、とても大きな音でのどをゴロゴロ鳴らします。

[2020-06-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ワシントンD.C.で里親ボランティアをしているスージーH.さんは、3週間前、1匹の子猫を預かることになりました。


それがこちらの猫、ツナ。


生後2日ほどの赤ちゃんでしたが、とても大きな音でのどをゴロゴロ鳴らしました。
スージーさんのところへ来て一日もたたないうちに、上手に哺乳瓶からミルクを飲めるようになりました。


それにとってもおしゃべりで、スージーさんのひざの上でにゃあにゃあ鳴きます。
ツナは2週間で体の大きさが2倍になり、目はパッチリと開きました。

何にでも興味津々で、常にスージーさんのすることを観察しています。
いつも抱っこをせがむので、はセーターのポケットに入れることも。

これなら仕事中でも一緒にいられます。
ツナは、在宅で仕事をするスージーさんにとっての癒しのアシスタントです。


ビデオ会議の途中でも、かまうことなく乱入!
会議中にごはんをあげたり、トイレを手伝うことも。


時々ツナは会議にカメオ出演したり、愛らしい鳴き声を出したりして、スージーさんの同僚の心を奪っています。
仕事の「お手伝い」をしているうちに、眠くなってスヤスヤ。
家に住む猫・アリとも仲良し。


一緒にいると安らぐようです。
パソコンの下にもぐりこむのもお気に入り。


路上でひとりぼっちで保護されたツナは、今は快適なおうちの中で元気に暮らしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

階段の踊り場で寝るわんちゃんの姿が・・・!?

路上から一緒に保護された2匹の姉弟子猫♪

驚き

座り方が独特すぎて一目見たら忘れられないニャンコたち

驚き

華麗なる変身?! スクスク元気に育ったワンコとニャンコたち【30枚】

これから遊ぶ気満々のワンちゃんたち

癒やされて笑える!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

画像まとめ

木につながれ、食べ物もないところに取り残されていた犬

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

笑い

ごめんなさい( ≧人≦ ) 動物たちのかわいすぎる「ごめんなさい」【20枚】