毎晩となりの家に忍び込む猫

突然現れた近所の猫。それから毎日来るようになり、なんと泊まっていくことも。

[2020-06-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジョンさんの家では、天気が良いときはいつもドアを開けておきます。

すると、半年ほど前のある日、どこからともなく猫が入ってきたのです。


まるで、自分の家かのようなくつろぎぶり。
後にその猫は近所の飼い猫で、名前はティガーだとわかりました。とても探検好きな子だそうです。


それ以降も、来る日も来る日もジョンさんの家にやってくるようになりました。
現在、ティガーは1日に2回ジョンさんの家を訪れます。


もはや第二の家となっています。
ジョンさんが眠っているベッドの中にまで入り込む始末。
せめて夜には飼い主の家に帰そうと訓練を試みたこともありますが、うまくいかず、今ではティガーの好きにさせています。


外でティガーの声が聞こえると、ジョンさんはドアを開けて暖かく迎え入れます。
飼い主もジョンさんもティガーの行動を制限することはなく、ティガーは毎日自由気ままに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【ど、どうした?!】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

画像まとめ

お気に入りの店にママを誘導する犬

感動

「助けて…」瀕死の状態で路上に倒れていた野良犬。レスキュー隊が駆けつけると、その犬は力を振り絞って尻尾を動かした。

感動

右目を失いながらも強く生きる猫「パイレーツ」のお話

画像まとめ

家族にハグしてもらうまで朝ごはんを食べない犬

驚き

お風呂に入れるとまるで別人みたいになっちゃうペットたち

感動

養育を始めて数ヶ月も経っていないのに7歳の少女を守るために犬がとった行動とは?

笑い

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

にゃあにゃあ歌ってみたら10匹以上の猫が出てきた