毎晩となりの家に忍び込む猫

突然現れた近所の猫。それから毎日来るようになり、なんと泊まっていくことも。

[2020-06-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジョンさんの家では、天気が良いときはいつもドアを開けておきます。

すると、半年ほど前のある日、どこからともなく猫が入ってきたのです。


まるで、自分の家かのようなくつろぎぶり。
後にその猫は近所の飼い猫で、名前はティガーだとわかりました。とても探検好きな子だそうです。


それ以降も、来る日も来る日もジョンさんの家にやってくるようになりました。
現在、ティガーは1日に2回ジョンさんの家を訪れます。


もはや第二の家となっています。
ジョンさんが眠っているベッドの中にまで入り込む始末。
せめて夜には飼い主の家に帰そうと訓練を試みたこともありますが、うまくいかず、今ではティガーの好きにさせています。


外でティガーの声が聞こえると、ジョンさんはドアを開けて暖かく迎え入れます。
飼い主もジョンさんもティガーの行動を制限することはなく、ティガーは毎日自由気ままに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ニャンコの飼い主さんの顔が青くなっちゃうかも!?

子猫の鳴き声を聞いて駆けつけたのは、我が子を失った母猫

笑い

話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

【可愛い猫ハウス⁉】人気になったかわいい動物画像

「ご主人が扉を開けた瞬間に脱走にゃ!」「そうはさせないにゃ!」

【我々の静寂を乱すな!】ツイッターで話題の動物画像まとめ

【猫あるある♪】話題を集めたおもしろ動物の画像ツイート20選

感動

飼い主に忠誠を誓ったワンちゃんたちの心あったまるストーリー

笑い

【まるで天使の赤ちゃんみたい!】ツイッターで話題のかわいい動物画像20選