置き去りにされてしまった、甘えん坊のかわいそうな豚…

[2020-06-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
彼らがテキサスのそのアパートを立ち退いた時ほぼ全てのものを残して行ったそうです。

彼らの服は部屋中に散らばり、家具も手付かずのまま残っていました。

しかし、残されたものの中でもっともっと大切なものがありました。

…ペットの豚です。

置き去りにされてしまった豚さん

その家族の代理人が家に入ったとき、彼らはかわいらしい白黒模様の豚がソファの影からこちらをじっと見ている事に気付きました。

その家は汚れており、この豚の前の飼い主はほんの少しの水とごはんだけ置いて、彼を捨てたのでした。

どのくらい長い間その豚が一人きりでこの汚れたアパートで生活していたのか、誰にもわかりませんが、飢餓状態にはなっていなさそうでした。

しかし、彼は人を見て明らかに興奮していました。

家の中はかなり汚れています…

その代理人の親切なスタッフはこの豚をどこに連れて行けばいいか知っていました。
Houston Mini Pig Rescueです。
そのひとりぼっちの小さな豚はすぐに環境になじんでくつろぎました。
そして今では、十分なごはんやスペース、愛情を受けて彼はもっともっと幸せになっています。
彼を保護してくれたレスキュー団体は彼をMaverickと名づけました。

“彼はこんなにかわいらしくって見た目はまるでパンダのよう!彼は愛されたがっているし、どんなに彼がかわいらしくて、すばらしいかを伝えて欲しがっている”
と、このレスキュー団体の代表であるMeaganさんは話します。

お膝のうえで甘えるMaverick

レスキュー団体でMaverickは男の子の豚のグループに落ち着きました、そしてたくさん昼寝をしてくつろいで、抱っこされて可愛がられています。

彼は人間を愛しているし、室内で飼育してくれるような家族の元へ行くのが一番だと考えています。

“彼は他の豚たちともうまく暮らせています。彼らは夜は干草の上でくっつきあって眠るのです。彼は室内で大切に可愛がってくれるような家族とうまくやっていけると思います。”
とMeaganさんは言います。

他の豚さんとも仲良く暮らしています♪

もう少ししたら、Maverickは去勢手術を受けて新しい家族を探し始めます。

Meaganさんは譲渡を考え始める前に自分の住んでいる地域のペットの豚に関する法律を調べることをすすめています。

たくさんの人々が豚をペットとして飼いますが、悲しいことに豚は特別なケアを必要とするので数え切れないほどの豚が捨てられたり、飼育放棄されているのです。

遠くない将来、Maverickは彼の新しい家族をみつけてもう悲しい思いをすることは永遠にないでしょう。

“彼はきっと新しい家族にとって素晴らしい存在になるでしょう、だって、彼は特別な存在なのだから…”

幸せになって欲しいですね!

Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【まるで天使の赤ちゃんみたい!】ツイッターで話題のかわいい動物画像20選

笑い

【透明マントの術だにゃ】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

【かかってこいにゃ!】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

笑い

【「タオルキャットだにゃん」】ネットで盛り上がった動物ツイート24選

笑い

笑わずにはいられなくなっちゃうニャンコの名場面

【おおおお、オレ動いちゃダメなんだヨネ········(^^;】ツイッターで話題のおもしろ動物画像

SNSで人気になった和む動物画像

笑い

【人生相談させてください】SNSで話題になった動物画像

驚き

飼い主の休暇中に連れられて保護施設へ行ったら、運命的な出合いをしたスタンリー