母猫の道案内で仔猫たちの命まで助かった心温まるストーリー

野良猫のお世話をしている、団体のスタッフが見回り中に野良猫を保護。母猫であることが分かり、同時に仔猫も助けられました。

[2020-06-18]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
米国、ペンシルベニア州・フィラデルフィアで野良猫のお世話をしている団体、「Kolony Kats」。
スタッフがルート見回りをしていた時、道路を横切る猫の存在に気が付きました。
エサを与えるために車を停め確かめると、授乳中であることが判明。
母猫に仔猫のところまで案内してもらうと、あるお宅の正面玄関付近に段ボール箱が。
中には仔猫が4匹いて、その住宅の所有者のペットではないという確認も取れました。

驚いたことに、仔猫の中に目と口に問題を抱えている子がいました。
家族そろって獣医の診察を受け、その仔猫は口唇裂と無眼球症と診断されたとのこと。

その後、ローさんが里親として一家に迎え入れてくれました。
どちらも日常生活を送るうえでは、大きな問題となることはないそうです。
【無眼球症とは】

眼球と眼球組織の欠如を引き起こす遺伝的疾患のこと。

見つけたばかりの頃

ローさんは、母猫にエレノア、仔猫たちにもそれぞれ名前を付けました。
口唇裂の仔猫は、コードュロイという名前です。
彼は、他のきょうだいよりも体重が軽いとのこと。

上段左から:エレノア(母猫)、ココ、ケルシ、下段左から:コードュロイ、カービー

スワイプすると、現在の姿が

獣医のもとで検査を

かわいい注意報発令中

ママは日光浴中

小っちゃいけれど強大

元気いっぱいのコードュロイ

コードュロイと毛色がそっくりなカービー

ココ

コードュロイに歯が生えた

ローさんは、コードュロイの様子やエレノアについて、こう話します。

「とっても特徴的です。声が高く、水遊びが大好きなんですよ。母猫もきょうだいも分け隔てなく彼に接しています。エレノアは、私に子どもの世話をさせ、彼女は私をハグするんです」

愛ある飼い主さんのもと、すくすくと成長していってほしいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【広げられるところ全部】全身を使って「パー」をする子猫が可愛すぎる!

驚き

猛犬注意!看板の猛犬っぷりとギャップが激し過ぎるワンコたち

【モフモフ】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつツイート

笑い

おもしろからかわいいまで!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

これはずるい♡可愛すぎる構ってちゃんたち

笑い

【不動産の内見にて】最近ツイッターで話題になった動物画像

路上で弱っていた小さな子猫は今、すくすく育っています♪

びっくりするけど面白い!! ペットたちが脱走した決定的瞬間 21選

笑い

いやぁ僕たちネコ科ですから(ΦωΦ) まったりしちゃってる大型ニャンコたち【20枚】