大型犬のニューファンドランドを9匹も飼育している驚愕の理由とは?

[2020-05-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカ合衆国、ペンシルバニア州に暮らす、ある女性。
この女性は、9匹のニューファンドランドを飼育しています。
ペットとしてではなく、人々の心の支えとしてです。

きっかけは、自身の母親の病。
犬によって病気の人々の心のケアを行う非営利団体を運営するようになりました。
「母が亡くなる前、犬によって救われたように、今度は9匹の犬とともにたくさんの人の力になりたい」と語っています。

ナショナルドッグデイ

すぐによくなるよって

2016年にステージ4の大腸がんと診断された女性の母親。
闘病生活を続けていく中で、7匹のニューファンドランドの仔犬を迎え入れました。
そして、7匹は闘病生活を送っていく中で、大きな心の支えとなったそう。
実は、元気な頃、入院中の患者さんをセラピー犬と訪問する非営利団体を運営したいと考えていたとのこと。
そんな母親の気持ちを知っていたため、「The Newf Crew」を設立し、7匹の犬たちの様子を伝えています。

こんなに大きく

これが最後になるとは

毎日がペットにとって大切な日

こんなに増えました

お昼寝の時間

何か投げてほしそうだなあ

3種類の目印をつけて

どうやってお祝いしようかと(ナショナルパピーデイ)

InstagramやFacebookを通じて、この活動が知られるようになりました。
9匹のうち3匹は、プロのセラピー犬として活躍できるように訓練しているとのこと。
この女性の願いは、犬たちが病気と闘っている人々の心の支えになってほしいというもの。
いつの日か、ここで育ったニューファンドランドが活躍する日も遠くないかもしれません。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

最期が迫っていた仔犬に救いの手を差し伸べ、劇的な変貌を遂げさせた女性の話

笑い

【割れちゃう、割れちゃう〜!!】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

緊急治療室に病気の我が子を運ぶ母猫

笑い

【シャーってなってる子猫】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

笑い

【え?あの、それ僕の自転車なんですけど…】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【イッヌのドン引く姿が面白すぎる】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

笑い

【イネ科大好き。 猫草パラダイス!】ネットで話題の笑える動物画像

食べ物を与えてくれていた女性に我が子を見せにやってきた野良猫

笑い

【シッ、俺だ!助けに来たぞ】ネットで話題のかわいい動物ツイート