ママの在宅勤務につき、新しいルールを提示されたわんちゃんたち

在宅勤務しているママがいる部屋に入って、テニスボールで遊ぼうと誘ってくる愛犬たち。電話中という間の悪いときに吠えてしまうわんちゃんたち。そこでママが考えたのは!?

[2020-05-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
多くの人がそうであるように、ロッシェルさんもフルで在宅勤務をしています。ですが、どうやら彼女のゴールデンレトリバーの愛犬たち、ソルティとブリングはそのことが良く分かっていませんでした。
顧客や同僚たちとの会話など、できるだけ普段と変わらず仕事をするように努力しているロッシェルさん。ですがこの2匹は出来るだけ楽しいことをしたくて仕方がないのです。

テニスボールをロッシェルさんの膝の上に置いたり、撫でてもらおうと頭を椅子に置いたり。この2匹の愛らしいお誘いに、ロッシェルさんはなかなか仕事に集中するのが難しかったと言います。
なんとか仕事をこなしていたロッシェルさんですが、一番困ったのは愛犬たちが吠えることだったそうです。仕事の資料が今では自宅に届くため、誰かが来たと吠えてしまうわんちゃんたち。そしてだいたいそれは、ロッシェルさんにとって不適切なタイミングなんだそう(苦笑)

それに最初に気がついたロッシェルさんの同僚たちは、電話会議をしているとどれくらい早くロッシェルさんの愛犬たちが吠えるのか、賭け事をするようになったそうです。

そこでこの状況を打破しようと、ロッシェルさんはソルティとブリングに新しいルールを作ることにしたのです。分かりやすい絵と一緒に。
ソルティとブリングは、ママのプレゼンを辛抱強く聞き、なんとか、「ママが電話中の時は吠えてはいけない」と理解してくれたようです!
そして月曜日、同僚とその日に初めて電話をしたときに、問題が解決した事を報告したロッシェルさん。もちろん、みんな大歓迎でした♪
ソルティとブリングはまだ時々、吠えることがありますが、どうしても必要な時だけになったと言います。顧客との対面ができないのは残念ですが、愛らしい2匹のおかげで、難しいネット会議があってもロッシェルさんを笑顔にしてくれるそうです♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

元保護猫、パーマストン!英国メディアで大々的に報道された、そのワケは?

頭が傾いている小さな猫を保護。里親の猫たちと仲良しに!

庭に現れた見知らぬ犬。家族と打ち解け、少しずつ絆を築いていきました。

驚き

【嘘でしょ!?】個性的な寝方をするネコたち

【冷たくてサイコー!!!】Twitterで話題の様々な方法で暑さに耐える動物たち

【ぬいぐるみみたい】Twitterで話題の柴犬たち

ピアノ演奏を覚えた猫。今ではおやつをもらうために弾いています。

驚き

陸上動物と水上動物の間で育まれた友情!始まりは動物園の動画を観たことから

驚き

【猫界のグラビアモデル誕生】佇まいがセクシーすぎる美猫