赤ちゃん猫を救急に運んできたお母さん猫

病院にやってきた予想外の患者。人々の心を癒しました。

[2020-05-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イスタンブールの病院に、予想外の患者が待合室に迷い込んできました。


野良猫が赤ちゃん猫をくわえて病院の廊下に歩いてきたのです。
病院でそれを目撃したオズカンさん。父親がCOVID-19に感染し、検査を受けているところでした。


その猫の姿は、緊張を少しほぐしてくれる可愛らしい光景でした。
日々多忙を極める医療スタッフにとっても、猫が現れてとても癒されました。


幸い、親子ともに健康には問題なさそうです。
野良猫が多く、人々にとって猫がかなり身近な存在であるイスタンブール。


いきなり病院に猫が入ってきても追い返すことなく、みんな優しく接しています。
今は食堂等も閉店しており、路上をさまよう動物たちも苦しんでいます。

野良猫や野良犬に餌をあげるために人が外に出てくるのを防止するため、地方当局はそのような動物に対する給餌を強化するようトルコ政府から要請されているそうです。


念のため、この後獣医へ連れて行かれたそうです。

人も動物も、安心して暮らせる日が早く戻ることを願っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

いつだって笑顔を忘れないニャん♬

画像まとめ

生きているのが奇跡!山火事から救われたコアラが救ってくれた人から離れない!

笑い

【充電切れだにゃ】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

感動

公園で見つけた亀裂の入ったアヒルの卵を孵化させようとした、ある女性の決意

どうやってココへ来たのかと自問自答せずにはいられない動物たち

笑い

【日向ぼっこ♪】SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

笑い

【…もう、いいもん…】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選

感動

最期が迫っていた仔犬に救いの手を差し伸べ、劇的な変貌を遂げさせた女性の話

笑い

人気を集めた面白くてカワイイ動物画像