赤ちゃん猫を救急に運んできたお母さん猫

病院にやってきた予想外の患者。人々の心を癒しました。

[2020-05-21]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イスタンブールの病院に、予想外の患者が待合室に迷い込んできました。


野良猫が赤ちゃん猫をくわえて病院の廊下に歩いてきたのです。
病院でそれを目撃したオズカンさん。父親がCOVID-19に感染し、検査を受けているところでした。


その猫の姿は、緊張を少しほぐしてくれる可愛らしい光景でした。
日々多忙を極める医療スタッフにとっても、猫が現れてとても癒されました。


幸い、親子ともに健康には問題なさそうです。
野良猫が多く、人々にとって猫がかなり身近な存在であるイスタンブール。


いきなり病院に猫が入ってきても追い返すことなく、みんな優しく接しています。
今は食堂等も閉店しており、路上をさまよう動物たちも苦しんでいます。

野良猫や野良犬に餌をあげるために人が外に出てくるのを防止するため、地方当局はそのような動物に対する給餌を強化するようトルコ政府から要請されているそうです。


念のため、この後獣医へ連れて行かれたそうです。

人も動物も、安心して暮らせる日が早く戻ることを願っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【モフモフ♪】Twitterで話題!色々な動物の赤ちゃん画像集

猫が飼い主に「プレゼント」を持ってくる理由

庭に現れた見知らぬ犬。家族と打ち解け、少しずつ絆を築いていきました。

【本当にあった猫怪談】ちょっぴりホラーな猫の画像、動画まとめ

【台風なんかに負けないぞ!】SNSで話題!必死な姿がカワイイ動物画像集

【寝顔どうした…?】Twitterで人気の奇跡的に撮れたおもしろ画像集

笑い

【超イケメンドライバー♡】思わず二度見してしまう動物画像集

【箱入り息子】ツイッターで話題の箱入りネコ画像

下りられなくなっちゃったよ~階段に取り残されたワンちゃん♪