ある病気を抱えるハドリー・ジョー 彼女の卒業アルバムの隣に写っていたのは

ある病気を抱えるハドリー・ジョーは、彼女が発作を起こす前に知らせる介助犬のアリエルといつも一緒。それは学校へ行く時も。

[2020-06-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ハドリー・ジョーは、ある特別な事情を抱えている女の子。
心配した母親が用意したのは介助犬のアリエルです。

アリエルは、四六時中ずっとハドリー・ジョーと一緒。
ハドリー・ジョーは学校で受け入れてもらえたのでしょうか。

大好きだワン

【友情を超えた関係】

ハドリー・ジョーには特別なニーズがあるのです。
それに応えてくれるのが愛犬のアリエル。

彼女の母親、ヘザー・デボア・ランゲは、こう話します。

「アリエルは娘の発作を知らせてくれます。
正確には、発作が起こる前に知らせてくれ、薬を2分以内に投与できる手助けをしてくれているのです。
私は、娘に自立した生活を送ってもらうためアリエルの手を借りています。」

アリエルの役割からハドリー・ジョーが行くところはどこでも付き添います。
もちろん、それは学校での生活も含めてです。

初登校の日

【学校での理解】

アリエルは、学校ではハドリー・ジョーの傍にいます。
他の生徒たちは、彼女にとってどれだけ大切であるかを感じ、自分たちの仔犬として受け入れてくれました。

その存在はとても大きかったようです。
ですから、卒業アルバムにアリエルも載りました。

受け止めてくれる存在

【アリエルが卒業アルバムに載ることを知り】

母親は、卒業アルバムにアリエルが載ることを知り、心から感動しました。
知らないうちに、涙がこぼれていたと話す母親のデボア・ランゲさん。

続けてこう話します。

「私の娘と介助犬をありのまま受け入れてもらえることは、ありがたいことなんです。
違っていても受け入れてもらっていることに深い愛を感じています。」

卒業アルバムにも

双方にとってメリットが

【アリエルへの想いを語る】

娘は、よくアリエルについてこう話すんです。
「アリエルは私に安全をもたらしてくる」と。

私たちは、アリエルを家族として迎えることができてとても恵まれていると思います。

とっても仲良し

ハドリー・ジョーとアリエルの間には、特別な関係が育まれていますね。
学校のみんなに受け入れてもらったという事実が、デボア・ランゲさんにとっては大きな励みとなっていたでしょう。
見守っているお母さんがいろんな不安を抱えていたのは想像に難くないです。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

最近人気を集めた笑える動物ツイート20選

笑い

【ニヤニヤしてる…!?】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

【天使】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

笑い

ニャンコたちに笑いの神が突然降誕!ついつい笑ってしまう1コマ

大好きが止まらない!相思相愛な犬と猫

感動

ボキとの出合いから別れまで

感動

新人研修の先生に是非?!コミュニケーション能力抜群な動物たち!【20枚】

笑い

猫も色々、トイレも色々

笑い

暑い夏のマストアイテム!!扇風機で涼むワンちゃんたち♪