美しい目をもつ猫。ある夫婦に引き取られ、生活が一変!

お腹を空かせ、体がひどく汚れている状態で見つかりました。

[2020-05-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2018年、ベティさんと夫は外でうろつく1匹の野良猫を見つけました。


そしてその猫の目は、とても特徴的だったのです。
その野良猫は体が汚れ、ひどくお腹を空かせていました。

ベティは猫のためにごはんを置いておき、そのうちに猫はベティさんを信頼するようになりました。
最初はなでようとすると警戒していましたが、だんだんもっとかまってほしそうな素振りを見せるようになりました。
鼻や足が汚れ、お風呂でもなかなか落ちないほどでした。
猫はフラッフィと名付けられ、ベティさんの家族の一員となりました。


まず獣医に連れて行くと、寄生虫、胃の感染症、耳ダニなど、健康にいくつもの問題があることがわかりました。


ベティさんは数日間懸命にケアをし、毛をカットしてだいぶスッキリした様子。
元気になったフラッフィは、そのご数週間で遊ぶのが大好きなハッピーな猫へと生まれ変わりました。
まるで子犬のように走り回るフラッフィ。


ベティさんが仕事から帰ってくるときは窓際から車を見つめ、ドアを開けるとすぐそばにあるリクライナーの上に乗ってお出迎えします。
ふわふわのきれいな毛に生え変わりました。
先住の猫・レーシーとも大の仲良しになりました。
窓から外を眺め、のんびりするフラッフィ。


野良猫生活とは全く違う、幸せで穏やかな時間を過ごしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【華麗なポージングが話題】溢れる臨場感!可愛すぎるハチワレ猫たち

【気分を上げて行こう!】元気をもらえる動物の画像、動画まとめ

【猫もダメにするソファー】SNSで話題!人間のソファで気持ちよく寛ぐ猫ちゃんたち

【哀愁漂う後ろ姿】SNSで話題のどこか哀愁漂う動物たち

【悩み事でも?】SNSで話題の人間みたいなペットの画像まとめ

【ドヤァ…】SNSで話題の動物ドヤ顔画像集

驚き

いつでも変わらぬ魅力!風を受けてもかわいいワンコたち

自分だけ外に出ている飼い主のことが気に入らない猫

【不満気な猫たち】SNSで見つけたツンデレな猫の画像、動画まとめ