雷に怯えるわんちゃんを宥める猫♪

怖いと感じた時に,「大丈夫だよ」と励ましてくれる友達は心強いですよね。ミックス犬のムースにとって、猫のマーヴィンはそんな存在です♪

[2020-04-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
マリーさんは6ヶ月前にマーヴィンを保護しました。そしてそんな彼がマリーさんの7歳の愛犬と良い友達になってくれればと思ったと言います。しかし、こんなにムースとマーヴィンが仲良くなるとは思わなかったと語るマリーさん。
これまでムースは猫と関わったことがありませんでしたが、2匹はすぐに大親友になったのです。マーヴィンは犬のような性格をしていて、2匹は一緒に眠ったり遊んだりしながら一日を過ごしていると語るマリーさん。
そんなムースは、マリーさんがデトロイトのダウンタウンにあるアパートに引っ越すと、どんどん大きな音に敏感に反応するようになりました。花火や雷の音が聞こえるたび、ムースはすぐに震えて隠れてしまうと言うのです。

嵐の時にマリーさんはムースにおやつをあげたりして、気を紛らわすようにしたものの、ムースはすぐに、お風呂場に逃げ込んでしまうと言います。
ですがマーヴィンは、雷を全く怖がりません。だからといってまさか彼がムースを宥めるとは想像もしていなかったマリーさん。

先日の晩は、マーヴィンが家族になってから初めてとても大きい雷が落ちたと言います。そしてその時、マーヴィンはムースのことをとても心配していました。
ムースが怖がっていることを知っているマーヴィンは、そのままムースをひとりにさせませんでした。何度もシャワー室にいって、彼女の様子を確認しに行ったマーヴィン。

マーヴィンにキスをしたりしている間、すこしだけ雷から気を逸らせることができたと語るマリーさん。
最終的に嵐は過ぎ去り、ムースとマーヴィンはまたいつものように、一緒に遊んでリラックスすることができたそうですよ♪

ほっこりする友情ですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

愛犬とハグするだけで心は晴れ晴れ!愛犬の心もほっこりと

画像まとめ

戦争の犠牲は人間だけじゃない!どうか、動物たちにも目を向けてください。

感動

【その発想はなかった】アメリカ在住のコメディアンが、シェルターの猫を救うために作成したユニークな張り紙が話題に。

驚き

ワンちゃんが自らの行いを恥じた時のピュアな表現

【液状化!】人気を集めた面白くてカワイイ動物画像

【人間の赤ちゃんと同じだね】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

笑い

身も心もポッカポカ!まったりとお風呂を楽しむ動物たち 23枚

笑い

見なきゃ損!人気の動物系画像ツイート 20選

ゴミ箱で子猫を救助。レスキューはあきらめずに母猫を探し続け…