飼い主に置き去りにされてしまった犬。新しい家を求めています。

パンデミックという危機的な状況の中で、ペットを捨てて他の地域に移ってしまう人が増えています。

[2020-04-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先週、フロリダ州オーランドに住む女性が自宅の外で犬を発見しました。


ひもで木にくくり付けられていた茶色と白のピットブル。

そばにはメモがありました。
「パンデミックにつき、私は母と兄とともにカリフォルニアに移ります。

どうかリンカーンの世話をし、住む家を見つけてあげてください。お願いします。すみません。」
見つけた女性はリンカーンを家に入れ、すぐにレスキューのピッティ・パーティー(TPPCF)に助けを求めました。


TPPCFでボランティアをするメイソン・ジョーンズさんが急いで迎えに行きました。


リンカーンはしばらく戸惑っていましたが、しばらくするとだいぶ落ち着いたようです。
リンカーンのような話は少なくありません。フロリダでは現在、犬の置き去りが増加しており、多くの里親やボランティアが必要になっています。

失業や先行きの不透明感から、ペットを捨ててしまう人が増えているのです。


幸運なことにリンカーンは里親のもとに移ることができ、今はそこでお世話になっています。


ボールなど、噛むことのできるおもちゃが大好きなリンカーン。愛情をたっぷり注いでくれる飼い主が見つかる日を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【この状態で運ばれてる猫いてもどうか笑わないでください‍】話題のおもしろ画像集

おかしいけれど、なぜか叱れない!?矛盾するような気持ちにさせられる21選

見るだけで心が穏やかになる仔犬たちをご紹介!【前編】

警戒心ゼロ! 野生を忘れちゃった面白かわいい動物たち【20枚】

【お尻がキュート】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

【クイッ】人気を集めたかわいい動物ツイート

キッチンカウンターを覗くために子猫がした行動とは!?

【花見日和だにゃん】ネットで盛り上がった動物の画像ツイート

【我をかまいにゃさい♪】ご主人を邪魔するツンデレニャンコたち