ごはんをもらった野良猫は、次の日また姿を現しました。

スプレーペイントをしていると、小さな野良猫がひょっこり現れました。

[2020-04-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
庭に現れた1匹の猫。


絵を描いていたアーティストが見つけました。
シカゴ出身のアーティスト、マイケル・デイさんは、ある日自宅の外でスプレーペイントの制作をしていました。


そのときふと振り返ってみると、庭のブロックの上に小さな猫が。こちらを不思議そうに見つめています。

マイケルさんは猫を飼っていて、フードが余っていたのでその猫にあげました。
マイケルさんが絵を描き終えた頃には、もう子猫はいなくなっていました。それでも心配だったので、その夜、食べ物と水を外に置いておきました。


次の日、子猫はまた現れました。
その小さな野良猫はそのあたりをうろついて、自分のすみかを探していたのかもしれません。


マイケルさんは子猫を受け入れ、家族として迎え入れました。
オマリーと名付けられた子猫。


肩の上に乗るのが気に入ったようです。
獣医に診せると、オマリーは生後3カ月前後と推定されました。


とても小さな体をしていますが、元気いっぱいで、周りのことに興味津々です。


隙あらばマイケルさんの肩によじ登り、部屋を見渡しています。
月日は流れ、オマリーはもうすぐ3歳になります。


とても人なつこく、ときには犬と遊ぶことも。
何にでもジャンプして飛び乗ります。
マイケルさんのお父さんのことも大好きで、家に住む犬と一緒にひざの上でリラックス。
小さかったオマリーが、今ではこんなに立派に成長しました。


マイケルさんの家で、のびのびと暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

「子猫を抱っこしたいの」癌で死にゆく女の子の最後の願い、そこには両親を気遣う彼女の"優しい想い"が込められていた。

笑い

【キュン死注意】ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

感動

【最新情報】"悲しい顔の猫"として話題になった「ナツメグ」君のその後のお話。

家猫のもとに保護猫がやってきた。人間との過ごし方を徹底的に教え込む姿がかわいい!

笑い

ゴメんニャさい笑すべてを水に洗い流してほしいニャ

笑い

【( ˘ω˘)スヤァ…】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

驚き

ラブラドールレトリーバーのブラックとして誕生したブレイズに訪れた変化とは…

「心配そうな顔」が特徴の小さな猫。実はあまえんぼうな一面も

笑い

話題の癒される動物ツイート