野良猫にお家を与えた男性

子猫たちがより良い生活ができるよう、男性はちょうどいいタイミングで母猫に救いの手を差し伸べました。

[2020-03-29]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
カナダのモントリオールに住んでいるクレアさんは、自身の店の外にあった車の下にいたサビ猫を見つけました。その野良猫は恥ずかしがり屋で、汚れまみれだったと言います。

そして誰も彼女の飼い主だと名乗る人がいないと知ったクレアさんは、なんとか助けなくてはと思ったと言います。
その子を自分の店の中に連れいき、食べ物と飲み物を与えたクレアさん。そしてお腹いっぱいになった後、これまでの睡眠不足から長い昼寝を取ったサビ猫。クレアさんはその日の夕方、その子を獣医に連れて行ったそうです。

結果、マイクチップはありませんでした。ですがその子は妊娠中で3匹の子猫をお腹の中に抱えていたのです。結果的にクレアさんは、猫の彼女だけではなく、この子猫たちも救ったのです。そして野良猫は、シブレットと名付けられました。
クレアさんの友人であるハーディンさんは、シブレットがフォースターを必要としていることを知ると、すぐにその役割を引き受けました。そして、シブレットは新しい環境にすぐに順応し、ハーディンさんにたくさん甘えてきたと言います。

のちに、地元のレスキュー団体「Chatons Orphelins Montréal」に連絡し、すぐに援助ももらえたた言います。そして出産の際にはニャーニャー鳴いて、ハーディンさんの付き添いを求めたシブレット。
最初の2匹が生まれて来ると、シブレットは世話を焼き始めたシブレット。そして彼女が疲れると、ハーディンさんは彼女に水と食べ物を用意してあげました。

それから数時間後、ようやく3匹目が生まれたのです。その子はシブレットにそっくりのサビ柄をした子猫でした。そして3匹の子猫たちはその後、すくすくと成長していったのです。
シブレットに休憩が必要なときではいつでも、ハーディンさんが子猫の世話をし、子猫たちが離乳すると子育てを手伝いました。シブレットとハーディンさんはチームワークを組んで、3匹の子猫たちの世話をしたのです。

そしてシブレットがそうだったように、子猫のミニック、アーボック、マリーも、足の指が多いです。
ママの後ろをついてまわり、隅々まで探検し、愛らしい、大きなおててで全てのおもちゃを掴んで遊ぶ子猫たち。

時に小さなサビ柄のミニックは、母猫のシブレットにそっくりです。
そして4匹の一家はすっかりハーディンさんの家での生活に馴染み、まるで自分の家のように走り回って楽しく過ごしています。
そして子猫たちがどんどん自立していくと、シブレットはより長くハーディンさんと一緒に過ごすようになりました。彼女にはまだ子猫の心が残っていて、彼に甘えるのです。
ミニックはとってもゴージャスな猫に成長し、アーボックは1番ヤンチャっ子になりました。彼がいつも遊ぼうよと誘ったそうですよ。
茶色のマリーが1番落ち着いていた性格をしていると言います。そして抱っこが大好きで、どこにでも登るんだとか。そして里親を募集すると、子猫たちはすぐに新しい家族を見つけたのです。
一方、母猫にシブレットは、ハーディンさんのそばから離れていません。彼女は正式にハーディンさんの家族になったのです。良かったですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

飼い主の心配をよそに、どこでも眠ってしまう困った動物たち24選

【大混雑?】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】人気の動物系画像ツイート 20選

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

【!?】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

笑い

【キュン死注意】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像30選

画像まとめ

ヘアスタイルを一新するだけで、愛犬の魅力が断然にアップ

笑い

【カメラは捉えた】猫が食卓に並べられたパンをつまみ食いしようとする瞬間を激写!その時、猫が見せた表情が面白すぎると話題に。

笑い

【あなたの子よ…】明日から頑張れる動物ツイートまとめ