危機一髪で助かった猫ちゃん一家

シェルターの従業員は、ちょうどいいタイミングで母猫と彼女の子猫たちを見つけ、助けることが出来ました。

[2020-03-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今年の初め、ニューヨーク市にあるシェルターで勤務するスタッフは、廃車予定の車から聞こえてくる、猫の鳴き声に気がつきました。そして彼は、その車の後座席にいた猫一家を発見したのです。その中で暮していた母猫と子猫たちは、まさに危機一髪で発見されたのです。
スタッフはすぐにレスキュー団体「Little Wanderers NYC」に連絡し、車が牽引される前に猫たちを無事に保護することが出来ました。そして獣医の診察後、母猫と子猫たちは、食べ物の心配をする必要がないフォースターボランティアに預けられたのです。
フォースターボランティアのスティシーさんの家での生活に、母猫のラベルはすぐに順応し、子猫たちの子育てに集中するようになったと言います。
安全な場所で子育てできる環境に大喜びのラベル。子育ての休憩中には、スティシーさんにすり寄って甘える彼女。

スティシーさんは、ラベルたちが路上から保護され、安全な室内で過ごせることができて、本当に良かったと語りました。
ラベルの母乳が十分出ないとわかると、子猫たちみんながお腹いっぱいになるようにスティシーさんはミルクを与えました。そんなスティシーさんにラベルは、まるで感謝していることを伝えるかのように喉をゴロゴロさせると言います。

子猫たちの部屋を訪れるスティシーさんを歓迎して出迎え、彼女に甘えてくるラベル。
スティシーさんが部屋に入ると、ラベルは隣にぴたりとくっついて座り、家の中でもあちこちとついてきて、一緒に夜も眠るそう。

彼女は十分な母乳が出ないかもしれませんが、彼女の子猫たちへの愛情は変わりません。この数週間ですくすく成長した子猫たちを立派に育てた母親です。今度は彼女が幸せになるべきだと語るスティシーさん。
子猫たちはすぐに2匹ずつ、新しい里親を見つけることが出来ました。あとは、ラベルの新しい家族が見つかるのみでした。
そしてついにラベルの夢が叶ったのです。そして今週、新しい家族のもとに向かうラベル。幸せになってね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

実はダンス好き?! ニャンコたちが見せた驚きの決定的瞬間

画像まとめ

森の中の木に独りぼっちでくくりつけられていた犬。側にはメモが置いてあり…

【にゃ~麺ベット♡】Twitterで話題の動物ツイート20選

元気に回復した子猫は、すっかり甘えん坊さんに成長♪

感動

我が子を失った猫「エンバー」と母猫を失った子猫「フレイム」。運命の出会いを経て"親子"となった2匹の感動の物語。

感動

ある事故が原因で成長が止まった猫。小さな体で必死に生きる姿に胸が熱くなる。

【それちがーう!】Twitterで話題の可愛くて面白い画像、動画まとめ

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

森で見つかった一匹の猫。助けてくれた人につかまって離れない♪