自動給餌器の前で待ち構えているダイエット中の猫

太り過ぎてしまった飼い猫のために、自動給餌器を購入。1日5回少量ずつごはんをあげることにしました。

[2020-03-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
生後5週間のとき、トウモロコシ畑で発見されたルナ。3日後には新しい飼い主が決まり、すぐに家に馴染みました。

家にはもう一匹の猫・シャイラがいて、ルナははらぺこのとき、シャイラの分のごはんまで食べてしまいました。


その後すっかり太ってしまい、ダイエットしなければならなくなったのです。
ルナはごはんをもらうたびに食べ過ぎてしまい、なくなるとずっと鳴き続けました。


家族は、ルナの食べ物への執着を何とかしなければならないと思い、自動給餌器を購入。

1日5回、少量のごはんを自動であげることにしました。

当初、ルナは自動給餌器を見ても一体何なのかわかっていませんでしたが、食べ物が出てくる機械だとわかると、すぐに気に入りました。
初めて食べ物が出てきたときは、びっくりして逃げ出しましたが、ごはんに気づいてすぐに戻ってきました。

それ以来、自動給餌器に夢中です。


自動給餌器は毎日同じ時間に食べ物を出します。そしてルナはそのスケジュールを記憶し、なんと予定時刻に給餌器の前で待津ようになりました。
ちょっと早く自動給餌器に到着してしまったときは、その周りで遊びながら食べ物が出てくるのを楽しみに待っています。


ダイエットがうまくいくといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

【心配してくれる】Twitterで話題のほっこりする動物の画像、動画まとめ

笑い

【爆笑】小動物の笑える面白投稿まとめ

画像まとめ

ザ・日本犬だからこそピッタリ!柴犬の魅力を引き立てるワンシーン

先住猫の心を掴むべく、全力で猛アピールした子猫♪

【そっくり…?】最近話題になった動物ツイート28選

【マジでとびかかる3秒前】人気を集めた可愛いのに面白い動物画像まとめ

個性的な「笑顔」のせいで飼い主ができない保護犬

驚き

【おやつの時間】ロールケーキのクリームがだんだん猫に見えてくる...

【疲れ果てる父の顔】Twitterで話題の表情が面白い動物の画像まとめ