平均の半分ほどしかない小さな猫。里親の家ですくすく成長♪

体重わずか300g。注射器から栄養をもらう日々でしたが、立派に成長できました。

[2020-03-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
野良猫のコロニーで発見された小さな猫。


平均の半分ほどのサイズしかありませんでした。
『Broken Tail Rescue』のボランティアのヘザー・フォンテーヌ=ドイルさんがこの猫について連絡を受けました。


最初に会ったときは、あまりの小ささに驚いたそうです。


ピルバグと名付けられた、生後5週の小さなタビー。体重はわずか約300gでした。


里親として引き取ったヘザーさんは、
「子猫というより小さなリスのようでした」と話します。
ヘザーさんは24時間態勢で看病し、注射器から栄養を与えました。


ピルバグはヘザーさんにとてもよくなつき、ゆっくりと体重を増やしていきました。
約2ヶ月後、体重がようやく500gくらいまで増えました。


元気で活発な猫で、遊ぶのが大好きです。
大きな家具に飛び乗ることはできませんが、それ以外は他の猫と同じことが何でもできます。


また、体の可動域を改善するために、定期的に理学療法を受けています。
生後7カ月を過ぎたピルバグは、体重は1.2kgを超えました。


まだとても小さいものの、いろいろなところに登る方法を学んでいて、いつも周りの環境に興味津々です。
ピルバグは、肩に乗って昼寝をするのが大好き!


とても気持ち良さそうです♪
里親の後ろをいつもついてまわります。


その愛らしい姿は、家族に喜びをもたらしています。
「ピルバグはとてもハッピーな猫で、里親として育てていてとても楽しいです」とヘザーさんは言います。


保護当時に比べて、ずいぶん大きくなりました。

これからも、自分のペースで成長していけるといいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【なぜそこにいる!?】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

【顔が構えと言っている・・・】SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

忍耐強く見守ってくれる飼い主さんがいるからこそ…

【け、毛づくろいなの】最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選

笑い

【強敵!?】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

笑い

【スニーカーが落ちてると思ったら】人気を集めた動物の画像ツイート

笑い

【立派になったわ】ネットで話題になったおもしろ動物画像

【ど、どうした?!】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

【中級編】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選